BTS(防弾少年団)、10代のダンスの実力に思わず「僕よりも上手い」(動画あり)

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「DANCING HIGH」放送画面キャプチャー
防弾少年団のサプライズ4段コンボの反応を盛り込んだ「DANCING HIGH」の特別な予告映像が公開された。

9月に初放送予定のKBS 2TVバラエティ番組「DANCING HIGH」はSHINee、防弾少年団、Wanna Oneが登場した第1弾予告映像に続き、防弾少年団とBTOBが登場した予告映像を公開した。

「DANCING HIGH」は、韓国番組として初となる、最高の“10代ダンサー”を探すバラエティ番組で、10代のダンスバトルを通じて多様な見どころとストーリーを届ける予定だ。

最初に公開した防弾少年団の予告映像にはジミンとJ-HOPEが登場し、ノートブックで彼らのダンスをカバーした志願者の映像を見る中、J-HOPEは志願者の実力に「おう、おお~や~、おお~わ~、お~すごい~、ジミン~」と、感嘆詞4段コンボを言って笑いを誘った。

特にジミンは10代ダンサーの実力に「この志願者の実力は僕より素晴らしいですね。防弾少年団と変わらない」と、笑顔で満足感を表す一方、続いて登場したジョングクとVも映像から目を離せず、防弾少年団の関心を集めた10代ダンサーの正体に注目が高まっている。



また27日に公開した2本の予告映像には、ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)を見せるBTOBが登場し、万能ダンスとバラエティ本能を思う存分発揮した。リーダーのウングァンが即座のコントで「皆、集まれ!」とメンバーたちを呼んで、まるで10代ダンサーたちのように意欲的に集合したBTOBメンバーたちの個性溢れるダンスが繰り広げられる。

予告映像でBTOBのメンバー全員は、応募方法を案内する間にも休まずにダンスを踊る一方、ソンジェ、プニエル、チャンソプは個性を200%発揮して映像を自分たちで撮影するなど、見る人たちを爆笑させた。

BTOBは「まだ迷っている10代ダンサーたちがいるのがリアルですか?」とビーグル美溢れる姿で視線を引き付ける一方、本人たちの歌である「Only one for me」を「ダンスなしではダメ」と歌詞を変えて歌うなど、10代ダンサーたちに応援の気持ちを伝えた。

10代ダンサーならだれでも参加することができる「DANCING HIGH」に関心を持っている志願者は、7月16日までにメールとFacebook、Instagramを通じて志願することができる。詳しい内容は「DANCING HIGH」ホームページ(http://dancinghigh.kbs.co.kr/)を通じて確認することができる。

“世界を魅了”防弾少年団の人気の秘密とは?専門家が分析

防弾少年団から日本のイケメン俳優まで…「アジアの魅力的な男」TOP100が発表!1位に輝いたのは?

キム・ヒョナ、BTOBらが出演、CUBEファミリーコンサートで披露した新曲を発売!

記者 : キム・ミリ