宮脇咲良、SNSで驚きの体重を公開…ファンからは細さを心配する声も

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「PRODUCE48」に出演中のHKT48 宮脇咲良が自身の体重を公開し、ファンからは心配の声が上がった。

23日、宮脇咲良は自身のTwitterに「プロフィール公開で体重46kgになってたけど、総選挙に向けてここまでダイエット頑張ったよ」とし、42.8kgを示した体重計の写真を公開した。プロフィール公開とはおそらく、「PRODUCE48」の公式ホームページで公開している体重だと思われる。

宮脇咲良は「朝ごはんだけしっかり食べるダイエット、ありかも……(選挙前の期間は緊張であんまり食べられなかったのもあるけど)」とし、「健康に綺麗に痩せる方法、探そ」と書き込んだ。

ファンは宮脇咲良の体重がBMI指数で低体重に該当すると懸念した。ファンは「これ以上痩せないでほしい」「痩せ過ぎて心配」「努力は認めるけど、無理しないで」とコメントした。

その後、宮脇咲良は「みんな心配かけてごめんね。ちゃんと食べて、運動するダイエットにシフトチェンジしてるよ! 健康第一」と説明した。

宮脇咲良は出演中のMnet「PRODUCE48」で、22日発表の2週目ランキングでは5位にランクインした。

「PRODUCE48」放送序盤から議論に…宮脇咲良の評価をめぐり視聴者の意見が対立

「PRODUCE48」AKBメンバー、韓国式トレーニングに苦戦も?…宮脇咲良がAクラスを維持

宮脇咲良らHKT48メンバーが登場!日本での韓流ブームは“キテる!”…今ハマっているものは?

記者 : パク・ソリ