BLACKPINK、バラエティ番組での活躍を予告…「アイドルルーム」「ランニングマン」に出演

OSEN |

写真=JTBC
BLACKPINKの“バラエティ革命”が始まる。「アイドルルーム」から「ランニングマン」まで、バラエティ番組での活躍を予告した。

BLACKPINKは本日(23日)韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」に出演する。カムバック後、初のバラエティ番組で完全体として「アイドルルーム」を訪れる。

先立って、BLACKPINKは、昨年JTBC「知ってるお兄さん」に出演し、バラエティセンスを爆発させながら新しい魅力を発散し、話題になった。

当時、BLACKPINKの出演は、YG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表の努力で行われた。当時、BLACKPINKは新しいアルバムを発表するなどの特別なニュースなしに出演し、純粋で淡白な面貌を見せながらも、あふれるバラエティセンスを見せ、ヤン・ヒョンソク代表のおかげでファンもBLACKPINKの新しい姿を見ることができた。

それ以来、久しぶりにバラエティ番組「アイドルルーム」に出演する。「アイドルルーム」はBLACKPINKのギャップある魅力を見ることができると予告し、期待が高まっている。BLACKPINKは「アイドルルーム」のMCチョン・ヒョンドン、デフコンと昨年「週刊アイドル」で派手なケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇ったことがあり、今回はどのようなケミを見せてくれるかにも関心が集まっている。

さらに、BLACKPINKのジェニーは「熊三匹」ダンスで特別な魅力を披露したという。BLACKPINKは普段のステージではカリスマ溢れる魅力を見せているが、「アイドルルーム」ではいつもとは変わった姿で目を虜にした。

ジスは「いつか童謡のアルバムを出したい」と言いながら、童謡に対する人並みならぬ愛情を表現したり、童謡の最初のフレーズだけを聞いてタイトルを当てるゲームで、ジェニーは驚くべき反応速度を見せながら楽しく童謡を歌った。

他にもBLACKPINKは特別な“Pump It Up”の実力も公開した。ジェニーは意外な才能で“Pump It Up”の実力をアピールし、皆を驚かせた。

BLACKPINKは「アイドルルーム」だけでなく、SBS「ランニングマン」にも出演する。BLACKPINKは2016年12月に「ランニングマン」に出演し、自由奔放に飛び回りながら隠されていた才能を発揮したことがあり、久しぶりに出演する「ランニングマン」での活躍にも関心が集まっている。

「アイドルルーム」から「ランニングマン」までバラエティでの活躍を予告したBLACKPINK。今回はどんな魅力を見せてくれるか、注目される。

記者 : カン・ソジョン