パク・ウンビン、新ドラマ「私だけに見える探偵」に出演決定…チェ・ダニエルと共演

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
今夏、スリル満点の快感を与えるホラースリラー「私だけに見える探偵」に、パク・ウンビンが出演を確定した。パク・ウンビンは“覇気溢れる助手”チョン・ヨウル役を務め、視聴者を虜にする予定だ。

KBS新水木ドラマ「私だけに見える探偵」(脚本:ハン・ジワン、演出:イ・ジェフン、制作:Beyond J)は、幽霊を捕らえる探偵イ・ダイルと、何も怖がらない助手チョン・ヨウルが謎の女性ソン・ウへに出会い、奇妙な事件に巻き込まれてしまうホラースリラードラマで、深みとユーモアのある演出力を認められたドラマ「キム課長」のイ・ジェフンプロデューサーと、ドラマ「ウォンテッド」を通じて鋭い筆力を証明したハン・ジワン脚本家がタッグを組み、期待を集めている。先立って男性主人公には、チェ・ダニエルが出演を確定している。

パク・ウビンは“熱血探偵助手”チョン・ヨウル役を務める。チョン・ヨウルは本当の目的を隠したまま探偵事務所でアルバイトをし、奇妙な事件に巻き込まれる人物。10年間のアルバイトで鍛えられた覇気と幽霊を見抜くセンスを武器にミステリーの実体を追う。

何があっても諦めない根気と執念が、探偵のイ・ダイルとそっくりでイ・ダイル&チョン・ヨウルの追跡コンビが今夏視聴者に緊張感を与えると見られる。

何より前作「ウォンテッド」で魅力的かつ主体的な女性キャラクターを誕生させた、ハン・ジワン脚本家とパク・ウンビンの出会いは、変わった魅力の女性キャラクターの誕生を予感させる。パク・ウンビンの活躍に対する期待がますます高まっている。

チョン・ヨウル役を演じるパク・ウンビンは「イ・ジェフン監督とハン・ジワン脚本家に対する信頼が大きい。良い制作陣に出会って真夏を過ごすと思うととてもウキウキする。フル充電した心でチョン・ヨウルを精一杯愛したい」と出演の意気込みを伝えた。

「私だけに見える探偵」制作側は「パク・ウンビンが持っているしっかりとした姿と、チョン・ヨウルの役とのシンクロ率が高いと思った。確かな演技力を備えた女優であるだけに、立体的で複合的なキャラクターであるチョン・ヨウル役も上手に演じてくれると思う」と伝え、期待感を高めた。

KBS新水木ドラマ「私だけに見える探偵」は8月末に放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン