松井珠理奈、宮脇咲良に言及したインタビューが議論に…「PRODUCE48」の投票結果に与える影響は?

OSEN |

写真=Mnet
Mnet「PRODUCE48」に出演している松井珠理奈が、宮脇咲良について言及したインタビューが議論になっている。

日本のメディアによると、SKE48の松井珠理奈は最近、AKB48総選挙後のインタビューを通じて、宮脇咲良と対立があったことを打ち明けたという。

先立って総選挙前に行われたコンサートで、宮脇咲良を叱っているような松井珠理奈の姿が撮られた。

松井珠理奈はこれに関する質問に対し「これまで隠してきたことを率直に話します。コンサートで『10年桜』を歌いましたが、『再会の誓いの瞬間に』という歌詞のとき、咲良ちゃんに『もっとちゃんと踊って』と言いました。でないとAKBが終わるから。それを言ったら、(宮脇咲良がフォトセッションに)出られなくなってしまいました。悲しいです。それで申し訳ないと謝罪しました」と答えた。

松井珠理奈はAKB総選挙で1位を、宮脇咲良は3位を獲得したが、宮脇咲良は選挙後のフォトセッションには参加しなかった。

また、松井珠理奈は「咲良ちゃんが好きだからです。来年の総選挙にも出てほしい。だって私が出るんだから」と言い、さらに議論になった。

インタビューの内容は放送を通じて公開され、拡散された。それから松井珠理奈は総選挙1位を記念するイベントをキャンセルし、物議を醸した。事務所は「体調不良のため」と正式な立場を明かした。

松井珠理奈と宮脇咲良のこのような議論が、「PRODUCE48」の投票結果にも影響を与えるか、これからが注目される。宮脇咲良は「PRODUCE48」の最初のランキング発表で1位、松井珠理奈は4位を獲得した。

記者 : チェ・ナヨン