チェ・ダニエル、新ドラマ「私だけに見える探偵」主演に決定…幽霊まで捕まえる探偵に!?

MYDAILY |

写真=J.Wideカンパニー
真夏にスリル満点の快感を与えるKBS 2TV新水木ドラマ「私だけに見える探偵」が、チェ・ダニエルを主演俳優として確定し、本格的な撮影に突入した。

KBS 2TV新水木ドラマ「私だけに見える探偵」側は19日、「チェ・ダニエルを『私だけに見える探偵』の幽霊まで捕らえる最高の探偵イ・ダイル役にキャスティングした。チェ・ダニエルの新しい魅力を確認することができるので、期待してほしい」と伝えた。

「私だけに見える探偵」は、幽霊を捕らえる探偵イ・ダイルと、何も怖がらない助手チョン・ヨウルが謎の女性ソン・ウへに出会い奇怪な事件に巻き込まれてしまうスリラーで、深さとユーモアのある演出力を認められたドラマ「キム課長」のイ・ジェフンプロデューサーと、ドラマ「ウォンテッド」を通じて鋭い筆力を証明したハン・ジワン脚本家がタッグを組み、期待を集めている。

そんな中、チェ・ダニエルが“幽霊まで捕らえる最高の探偵”イ・ダイル役にキャスティングされ、活躍を予告している。イ・ダイルは陸軍下士出身で、軍隊内の暴力と不正事件を内部告発することで罷免され探偵になった人物だ。鋭い捜査力と執念深さ、抜群のビジュアルまで兼ね備えているがワガママな探偵で、幽霊まで捕まえなければならない奇妙な状況に置かれる。強者に強く弱者に弱いタイプで、通念を拒絶する反骨気質が魅力的だ。世の中を斜めから見る彼の目と、小さな声を聞き逃さない彼の耳、気になることは必ず解決しようとする彼の性格が、奇怪な犯罪を追跡するスタートになる予定だ。

何より幽霊まで捕らえる奇妙な探偵という、ユニークな役柄が興味を刺激する。イ・ダイルが幽霊まで捕らえるようになった背景に対する好奇心と共に、彼が巻き込まれることになる奇怪な事件たちが、この夏変わった愉快さを与えるとみられる。

これと共に、チェ・ダニエルの演技のイメージチェンジに対する期待感も高まっている。前作とは正反対のジャンルでドラマに復帰するのだ。オフィスロマンス「ジャグラス」を通じてツンデレな魅力で女心を揺さぶったチェ・ダニエルが、ユニークなジャンルであるホラースリラー「私だけに見える探偵」を通じて、どんな変身を見せるのか期待が高まっている。

チェ・ダニエルは「『私だけに見える探偵』を通じて素晴らしい監督、脚本家と撮影することになり、期待している。特にイ・ダイルという人物が持っている魅力が新鮮に感じられ、出演を決心した。この夏、多くの方々に爽快さを与えるスリル満点のドラマになってほしい」と感想を伝えた。

「私だけに見える探偵」の関係者は「今夏、チェ・ダニエルの新しい姿を見ることができるだろう。イ・ダイルの魅力とチェ・ダニエルの魅力のシンクロ率が高く、期待が大きい。また、幽霊まで捕らえる最高の探偵というユニークな役を通じて、彼の変わった魅力を確認することができると思われる」と伝え、チェ・ダニエルの変身に対する関心を高めた。

KBS新水木ドラマ「私だけに見える探偵」は、韓国で8月末に放送される予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン