NU'EST W、ニューアルバム「WHO, YOU」ハイライトメドレー公開…6/25にオリンピックホールでショーケース開催

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'EST Wが25日のカムバックを控え、新しいアルバム「WHO, YOU」のPRE-LISTENING映像を公開した。

所属事務所であるPledisエンターテインメントは19日午前0時、NU'EST Wの公式YouTubeチャンネルに新しいアルバム「WHO, YOU」のPRE-LISTENING映像を公開し、ニューアルバムがまもなく発売される予定であることを知らせた。

公開されたPRE-LISTENING映像にはタイトル曲「Dejavu」をはじめ、収録曲「Signal」「Polaris」「ylenoL」「Gravity&Moon」「Shadow」など全6曲のハイライトが盛り込まれており、全曲への好奇心と期待を高めた。

最初に公開された「Signal」では、ポップの要素が際立つEDMジャンルの楽曲ですぐに聴く人を魅了した。そしてタイトル曲「Dejavu」は4人4色の洗練された感性的な歌声とリズム感あふれるビートが完璧に調和したラテンポップジャンルの楽曲で、NU'EST Wは今回の新曲でラテンポップに初めて挑戦し、これまで見せてきたものは異なるカラーを見せるために努力した。

3番目のトラック「Polaris」は、切ない歌詞にメンバーの真心のこもった声が加わり、NU'EST Wだけの感性を感じることができる。軽快なリズムの爽やかなトロピカルサウンドが際立つ「ylenoL」はアルバムの中間に収録され、リスナーを強く魅了するとみられる。

また、アルバムの最後にはR&Bジャンルをベースにした「Gravity&Moon」とユニークな比喩と夢幻的な歌詞を盛り込んだ「Shadow」が収録された。このようにNU'EST Wは様々なジャンルのトラックを披露し、どんなスタイルの楽曲でも幅広くこなせるアーティストとしての姿をアピールするとみられる。

カムバックを控えたNU'EST Wは、ニューアルバム「WHO, YOU」の全収録曲のハイライトメドレーの公開だけでファンから大反響を呼んでいることはもちろん、音楽的能力を集約させたアルバムで、音楽界でも大反響を呼ぶと期待される。

NU'EST Wは25日、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「WHO, YOU」の発売を控えており、同じ日にソウルオリンピック公園オリンピックホールにてアルバム発売を記念するメディア及びファンのためのショーケースを開催する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン