宮脇咲良「PRODUCE48」最初の投票で1位…上位12人に“関心集中”

TVREPORT |

写真=Mnet「PRODUCE48」
「PRODUCE48」第1週目の投票でHKT48の宮脇咲良が1位の栄光を味わった。

15日、Mnet「PRODUCE48」の初放送と同時に投票が始まった。その結果は「PRODUCE48」のホームページに掲載された。

「PRODUCE48」第1週目の練習生ランキングによると、1位は宮脇咲良。彼女はHKT48所属で「PRODUCE48」に参加した。先立ってその美貌で関心を集めただけに、投票にもこれが反映されたものと見られる。

2位はアン・ユジン(STARSHIP)、3位はチャン・ウォニョン(STARSHIP)だった。アン・ユジンとチャン・ウォニョン、そしてチョ・ガヒョンはレベルテストで「Wings」ステージを披露し、良い評価を受けた。

4位は松井珠理奈(SKE48)、5位はAFTERSCHOOL カウン(Pledis)、6位はチャン・ギュリ(Stone Music)、7位はチェ・イェナ(Yuehwa)、8位はイ・サアン(Stone Music)、9位は白間美瑠(NMB48)、10位はチョ・ユリ(Stone Music)、11位はワン・イーレン(Yuehwa)、12位は小嶋真子(AKB48)だった。

「PRODUCE48」は国籍に関係なく12人のデビューメンバーを選抜する予定だ。このため、第1週目の投票結果の中でも上位12人に関心が集まっている。

特に韓国と日本の練習生たちは「PRODUCE48」のレベルテストを通じて大きな実力差を見せたが1位は宮脇咲良だった。韓国練習生は12人のうち8人、日本練習生は4人だった。

「PRODUCE48」第1週目の投票は終了した。果たして次の投票ランキングに変動があるか、1位の宮脇咲良は最後まで上位圏をキープしながらデビューできるかに関心が集まっている。

AKB48の総選挙結果が韓国でも話題に…「PRODUCE48」との温度差に注目

ついに初回放送!話題の日韓練習生たちが「PRODUCE48」に続々…トレーナーの評価は?(動画あり)

記者 : パク・グィイム