パク・ジヒョン、TWICE ツウィ&EXID ハニにそっくり?「聞く度に申し訳ないです」

TVREPORT |

写真=bnt
韓国で人気を博したホラー映画「コンジアム」 でヒロインを務めたパク・ジヒョン。新人女優だが、初めての主演作を見事にこなした。特に彼女の鳥肌の立つような演技は観客の称賛を浴び、大きな話題を集めた。

これからテレビを通じて視聴者との出会いを控えているパク・ジヒョンの演技人生はこれからだ。

まずパク・ジヒョンにデビューのきっかけを聞いた。「子供の頃から女優になりたかったけれど、親に大学進学で後も遅くはないと説得されました。そして大学に入学してから演技の学校に通いました」と話した。

可愛らしいルックスのパク・ジヒョンは、デビュー前にマガジン「大学明日」の表紙を飾ったりもした。「知人に薦められてチャレンジしました。当時ペ・ユンギョンさんとも知り合って、互いに演技を始める前から知っていました」と当時を振り返った。

学生時代も人気が高かっただろうと思われたが、「高校まではほとんど勉強ばかりでした。当時は外見に興味もなかったし、今よりも太っていました。だから演技の学校の先生には今も豚ちゃんと呼ばれています」と正直に答えた。彼女にダイエットの秘訣を聞くと「答えは一つです。少なめに食べてたくさん運動することです」と伝えた。

TWICE ツウィやEXID ハニにそっくりだとも言われているパク・ジヒョン。実際に見るとPRISTINのチュ・ギョルギョンにも似ていると褒めると「聞く度にその方々にとても申し訳ない気がします。恥ずかしいです」と明かした。

“超美形!新人女優”パク・ジヒョン、イケメンアナウンサーとの熱愛が発覚

記者 : キム・プルリップ