INFINITE ウヒョン、デビュー8周年を記念してカバー動画を公開…甘い歌声に注目

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
INFINITEのウヒョンが歌手ソン・シギョンの「君は僕の春だ」を再解釈した一風変わったカバー動画を掲載し、注目を集めている。

ウヒョンの所属事務所であるWoollimエンターテインメントは14日、公式SNSチャンネルにINFINITEのウヒョンがカバーしたソン・シギョンの曲「君は僕の春だ」のスペシャル動画を掲載し、ファンたちの関心を集めた。

公開した動画ではウヒョンが録音室のような場所で、魅力的なカバーステージを披露している。ウヒョンの甘くて優しい歌声が調和し、原曲とはまた違う感性で見る人たちの目と耳を集中させた。

「The Live」は、ウヒョンの所属事務所であるWoollimエンターテインメント所属のアーティストたちが披露するライブ動画コンテンツだ。

特に今回の「ウヒョン The Live」は、INFINITEがデビュー8周年を迎えてファンたちのために特別に準備したプレゼントだ。

これに先立った5日、INFINITEの後輩であるGolden Childのメインボーカルであるジュチャンが「ジュチャン The Live」で歌手チョン・スンファンの「風」のカバー動画を公開し、原曲とは違う雰囲気で話題を集めた。今後も多様なジャンルの曲を、アーティストだけのセンスあるスタイルでカバーする予定だ。



記者 : イ・スンロク