SURPRISE U ウン・ヘソン、演劇「兄弟の夜」に出演…言論考試受験生役

10asia |

写真=fantagio
SURPRISE Uのウン・ヘソンが大学路(テハンノ)ヒューマンコメディ演劇「兄弟の夜」の舞台に上がる。

演劇「兄弟の夜」は両親の再婚で一緒に住むことなった、血のつながっていない兄弟の話だ。ウン・ヘソンが演じるスドン役は、ラジオPDを夢見る受験生で、敏感で小心者な性格の母親の息子だ。

世の中に自分しか残らなかったという孤独と淋しさでいっぱいの人物、スドン役に溶け込むウン・ヘソンは、出演俳優らと安定した息を見せ、演劇への没入感を高める予定だ。“ウップン(笑えるけど悲しい)”2兄弟の人生を喜劇的要素で解き、家族の真の意味を再確認させる胸にジーンとくる熱演が期待される。

fantagioの俳優グループ「SURPRISE U」でデビューしたウン・ヘソンは、アイドルの仮面を被った就活生を描いた、青春はちゃめちゃコメディ「アイドル代行します!」、中華料理マニアサークルの切ない成長を描いた「チャイニーズボンボン」などに出演して経験を積み上げている。

演劇「兄弟の夜」は初演当時、客席占有率90%以上を記録して観客から継続してアンコールを受けた作品だ。7月13日から12月30日まで大学路(テハンノ)SEWOOアートセンター2館で公演される。

記者 : イ・ウンジン、翻訳 : 藤本くみ子