miss A出身スジに損害賠償を請求…「YouTuberセクハラ事件」で言及された無関係のスタジオが運営不可能に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ワンスピクチャースタジオが、miss A出身スジを相手取り、1億ウォン(約1000万円)単位の損害賠償を請求した。

昨日(11日)ソウル南部地方裁判所によると、ワンスピクチャースタジオの運営者である某氏は4日、スジと大韓民国政府及び市民2人を対象に、1億ウォン単位の損害賠償を請求した。

ワンスピクチャースタジオは、韓国の有名YouTuber ヤン・イェウォンが暴露した、プライベート撮影会でのセクハラ事件が起こったスタジオだと間違って伝えられたことにより、非難を受けた。

ワンスピクチャースタジオの運営者は、2016年1月にスタジオを買収して、ヤン・イェウォン事件とは無関係だと悔しさを訴えてきた。イ氏は、関連した訴えに支持を示したスジにより、スタジオが運営が不可能な状態に陥ったと主張して、損害賠償を請求した。

miss A出身スジに法的措置?…人気YouTuber「ヤン・イェウォンのセクハラ事件」の新しい2つの局面

“セクハラ暴露に賛同”miss A出身スジ、無関係だったスタジオに謝罪「間違いなく私の過ち」

記者 : ミョン・ヒスク