HOTSHOTのノ・テヒョン、アイス・バケツ・チャレンジに参加…同時に寄付も(動画あり)

MYDAILY |

写真=ノ・テヒョン Instagram
HOTSHOTのノ・テヒョンが、2018 アイス・バケツ・チャレンジに参加した。

ノ・テヒョンは昨日(10日)、自身のInstagramにアイス・バケツ・チャレンジに参加する映像を掲載し、「2018 アイス・バケツ・チャレンジという意味の深いイベントに、キム・ドンハン君から指名を受けて、喜んで参加することにした」と話を切り出した。

続いて彼は「スンイル希望財団では、国内初のALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者のための療養病院を建設するとのことで、多くの方々の関心と応援お願いする。僕は24時間が経過した状況なので、水もかぶって寄付もする予定だ。皆さんの温かい心が集まって、ALS療養病院が完成することを、僕も熱心に応援する」と付け加えた。

ノ・テヒョンの所属事務所の関係者によると、JBJの活動を共にしたキム・ドンハンから指名を受け、氷水をかぶるアイス・バケツ・チャレンジに参加しながら、同時に寄付も完了したと明かした。

5月29日に、JinuseanのSEANを皮切りに始まった「2018 アイス・バケツ・チャレンジ」は、ALS患者への関心を倍増させ、ALS療養病院建設のための寄付金を調達するために行われているキャンペーンで、多くのスターたちが参加している。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・イェウン