東方神起 ユンホ、政治もできそう!?アイドル界の最強のリーダー1位に選定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ネットユーザーが東方神起のユンホのリーダーシップを認めた。

コミュニティポータルサイトDC Insideと趣向検索企業mycelebsが運営しているEXCITING DCが「リーダーシップがあり政治もうまくできそうなアイドルリーダーは?」という質問でリサーチした結果、ユンホが1位を獲得した。この調査は3日から9日までの計7日間行われた。

計1万416票中、5501票(52.8%)の圧倒的な支持で1位になったユンホは、温かくも力があるリーダーシップで東方神起を引っ張ったグループのリーダーだ。

2位には1627票(15.6%)を獲得したNU'ESTのJRが選ばれた。JRはチームを温かく配慮しサポートする一方で、アドバイスが必要な時には厳しく助言する姿を見せ、良いリーダーであるという賛辞を受けた。

3位には622票(6.0%)を獲得した防弾少年団のRMが選ばれた。グループを結成した頃から世界的な人気を博している今までRMは、変わらず慎重かつ謙遜する姿勢で防弾少年団を引っ張っている。

この他にWINNERのカン・スンユン、Wanna Oneのユン・ジソン、BIGBANGのG-DRAGON、神話(SHINHWA)のエリックなどが後に続いた。

東方神起 ユンホ、エプロンをつけたセルフショット公開…キュートな名札に注目

東方神起、デイリースポーツの一面を飾る!伝説の日産スタジアム公演の様子を報道

記者 : イ・スンギル