ONF ヒョジン、YGプロデュースの「MIX NINE」デビュー白紙に心境告白“残念だったけれど…”

10asia |

写真=10asia
ONFのリーダーであるヒョジンがJTBC「MIX NINE」を通じて成長したと話した。

7日午前、ONFはソウル中(チュン)区会賢洞(フェヒョンドン)新世界(シンセゲ)MESAホールで2ndミニアルバム「You Complete Me」の発売記念ショーケースを開催した。

昨年8月にデビューしたONFは、同年10月に始まった「MIX NINE」に出演して競争に臨んだ。ヒョジンは「ONFとしての活動が終わってから、僕たちの実力や個々の魅力を認められ、知ってもらうために出演を決めた」と説明した。

彼は「メンバーが離れている状況でも、各自の場所で一生懸命頑張った。その姿に満足した。何の問題もなく無事終えることができて幸いだと思った」と話した。J-USは「ONFのメンバーとは長く共に練習してきたが『MIX NINE』では初めて会う仲間と呼吸を合わせなければならなかった。メンバーの大切さを感じることができた」と話した。

ヒョジンとラウンは最終2位と7位となり、デビュー組にも抜擢された。だが、プログラムを製作したYG ENTERTAINMENTが各事務所らと契約期間などについて合意できず、デビューが失敗に終わった。ヒョジンは「(『MIX NINE』でデビューを)一緒にできなくて残念だが、番組を通じてステージに立つ経験を積み、多くのことを学んだ。その経験を通じてより一層成長したと思う。それを土台にONFだけの新しい姿をたくさん披露するので期待してほしい」と覚悟を語った。

2ndミニアルバムのタイトル曲「Complete(君に出逢った瞬間)」はプロデューシングチームのMonoTreeのファン・ヒョンが作詞・作曲・編曲した歌で、「君がいてこそ僕が完成する」というメッセージを込めた。ONFはこの曲を通じて少年と男の魅力を余すことなく見せる。

2ndミニアルバム「You Complete Me」はこの日の午後6時に発売される。

「MIX NINE」ボーイズグループ、まさかのデビュー白紙…YGが公式謝罪“約束を守れず申し訳ない”(全文)

ONF ラウン、カムバックのために7キロ減量「活動中、僕の姿が…」

記者 : イ・ウンホ、翻訳 : 安裕美、写真 : チョ・ジュンウォン