BTS(防弾少年団)、文在寅大統領からのお祝いメッセージに感謝伝える「ありがとうございます!」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
防弾少年団が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領のお祝いメッセージに返答した。

31日、防弾少年団は「わー、実際に確認したら信じられるんですね……! 文在寅大統領! 防弾少年団のビルボード1位を祝ってくださってありがとうございます」と、文在寅大統領の祝福に対して感謝の言葉を伝えた。

続いて「何よりもファンクラブのARMYまで応援してくださって、本当に感動を受けました。今後もより多くの方々に感動を与えられる防弾少年団になるために頑張ります。ありがとうございます!」と付け加えた。

文在寅大統領 公式Twitter
これに先立って文在寅大統領は28日午後、自身のTwitterを通じて「歌を愛する7人の少年と少年たちの翼“ARMY”にお祝いの挨拶をします。世界中の若者たちが防弾少年団の歌やダンス、夢と情熱に癒され、勇気をもらいました。アルバム『LOVE YOURSELF 轉 “Tear”』がアメリカのビルボード200で1位になったことをお祝いします」

続いて「『10代に対する偏見や圧力を防ぐ』という意味を持つ“防弾”。今からジン、SUGA、J-HOPE、RM、ジミン、V、ジョングクの7人の少年の名前ひとりひとり覚えるべきだと思います。依然として新たなスタートです。かっこいい姿で韓国の国民や世界の人々に感動を与えてくれてありがとうございます」と伝え、一緒に喜んだ。

アメリアのビルボードが30日(現地時間)に発表した最新チャート(6月2日)によると、防弾少年団のニューアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」がビルボード200で1位を、タイトル曲「FAKE LOVE」はHOT100で10位を記録した。

文在寅大統領、防弾少年団を称賛…ビルボード1位を祝福「感動を与えてくれてありがとう」(全文)

記者 : パク・ユンジン