2PM ニックン、バラエティ番組「チームシェフ」に出演決定…韓国とタイの架け橋に

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのニックンがバラエティ番組「チームシェフ」と「ガリレオ:目を覚ます宇宙」に出演を確定し、活躍を予告した。

30日、JYPエンターテインメントは「ニックンが、JTBCグローバル料理バラエティ番組『チームシェフ』と、tvNバラエティ番組『ガリレオ:目を覚ます宇宙』への出演を確定した」と知らせた。

6月に放送されるJTBC「チームシェフ」は、韓国とタイで同時放送されるグローバル料理バラエティ番組だ。韓国のバラエティ番組として初めて、韓国とタイがともに制作段階から参加者を選定した。MCなどを同時に行って、トップレベルのシェフとアマチュアの実力者たちがチームとなって対決する。ニックンは対決を審査する審査員としてのレギュラー出演を確定し、韓国とタイをつなぐ架け橋の役割を果たすと期待を集めている。

7月に放送予定の「ガリレオ:目を覚ます宇宙」は、韓国初の新概念SFバラエティ番組であり、宇宙と火星をテーマに視聴者に科学的な好奇心、挑戦する楽しさを届ける予定だ。ニックンは韓国語、タイ語、英語など複数の言語ができるマルチブレインのキャラクターを十分に発揮し、キム・ビョンマン、ハ・ジウォン、gugudanのキム・セジョンとともにレギュラーメンバーとして宇宙を舞台に活躍する。

ニックンは韓国内外のバラエティ番組で熱いラブコールを受けているだけでなく、多方面で存在感を表している。ニックンが出演したタイ映画「BROTHER OF THE YEAR」は、今月10日から13日までの短期間で、現地のチケット収益の累積がハリウッドの大作「アベンジャーズ/インフィニティ・ ウォー」をおさえて1位となり、話題を集めた。これは今年公開されたタイ映画のオープニングスコアの中で最高記録であり、さらに注目を集めた。同作でニックンは優しくて魅力的な男性のモチ(Mochi)役を努め、“国民の恋人”、“国民の夫”という愛称で視線を浴びた。

他にもニックンは、中国ドラマ「1と1/2の夏(一又二分之一的夏天)」、映画「クチナシの花が咲いたら」などに出演し、多くの人気を博した。韓国では昨年JTBCウェブドラマ「魔術学校」に出演し、韓国語で演技を披露して視聴者の反響を得た。

また、昨年11月から今年3月までソウル、東京、大阪、バンコクなどで1stソロアジアファンミーティングツアー「NICHKHUN(of 2PM)1st Asia Fanmeeting Tour〈Khunvitation〉」を開催し、ファンとコミュニケーションをとった。

記者 : キム・ジヒョン