ユンソナ、日本でテレビショッピングに出演…息子の校内暴力議論後の近況が話題に

TVREPORT |

写真=日本テレビショッピング放送画面キャプチャー
女優ユンソナが日本のテレビショピングに登場した。

ユンソナは26日、日本のあるテレビショッピングチャンネルに出演。自身の名前を掲げた化粧品を販売した。約30分の放送でユンソナは、化粧品の性能について情熱的に説明し、化粧品を使って見せた。

この日、ユンソナが販売した化粧品は、2016年に韓国化粧品ブランドと彼女がコラボレーションしたものだ。初放送で完売を記録した後、韓国でも報道資料を通じてこのことを知らせた。

2016年からユンソナは、着実に日本のテレビショッピングに出演してきた。カナダへ移った後も出演を続けている。

これに関連して、ユンソナの関係者はTVレポートに「(ユンソナの)日本のテレビショッピングの出演は事件が起こる前に契約されたことだ。カナダに行った後も月に1、2回は出演している」と説明した。

昨年4月、ソウルのある私立小学校で修練会(キャンプのようなもの)に行った子供が、同じクラスの生徒4人に暴力を受ける事件が起きた。2ヶ月が経った6月にこのことがニュースで報道され、ユンソナの息子が加害者として加わっていたことが分かり、大きな波紋を呼んだ。

その後、ユンソナは校内暴力の加害者と指された息子のために、カナダへ行くことを決めたというニュースが伝えられた。

ユンソナ側、カナダ移住説を否定「カナダに行くのは事実だが、移住ではない」

ユンソナ「息子の校内暴力」報道に非難殺到…当時の状況について釈明

記者 : チョ・ヘリョン