SHINee キー&ミンホ、朝の情報番組にサプライズ出演…MCとして自身のカムバックを紹介

MYDAILY |

写真=SBS「モーニングワイド」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーとミンホが、朝の情報番組にMCとしてサプライズ登場した。

キーとミンホはそれぞれ28日と29日、SBS「モーニングワイド」の「グッドモーニング芸能」のコーナーで、パク・ガヨンアナウンサーと一緒に司会進行を引き受けた。

キーは最初のニュースに、6thフルアルバム「The Story of Light EP.1」を引っさげてカムバックするSHINeeについて紹介した。

キーは27日に開かれたデビュー10周年記念ファンミーティングについて、「SHINeeが久しぶりに韓国でパフォーマンスを繰り広げた日」とし、「カムバックの準備が完了したということを披露する場なので、開始する前にすごく緊張した。デビュー10周年なので、多くの意味が込められた場でもあった」と説明した。

「10周年ということを実感できなかった」と語るキーは、「周囲が祝ってくれるので、多くのことを考えた」とも付け加えた。

ミンホはSHINeeの6thフルアルバム発売のニュースを伝えて、「気をたくさん配って、とても努力もしたので、反応が良くて嬉しい」と感想を明らかにした。

続いて「The Story of Light」のEP.1には、「計5曲が盛り込まれた」とし、「特にタイトル曲『Good Evening』は、エレクトロニックポップ曲だ。一緒に公開したミュージックビデオも幻想的かつ感覚的に表現した」と説明した。

SHINeeはニューアルバムの公開とともに、本格的な活動に乗り出す予定だ。

SHINee、ニューアルバムに込めた思いを語る…ミンホが掲げた斬新な1位の公約とは?(総合)

SHINee、デビュー10周年を実感した瞬間とは?「曲数が増えたのを見て…」

記者 : パク・ユンジン