パク・ソジュン&パク・ミニョン主演ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」人物関係図を公開

OSEN |

写真=tvN
「キム秘書はいったい、なぜ?」のすべての登場人物が一目で分かる人物関係図が公開された。

6月6日夜9時30分、韓国で初放送されるtvN新水木ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」(脚本:チョン・ウニョン、演出:パク・ジュンファ)は、財力、ルックス、能力まですべてをそろえているが、自己愛の固まりである“ナルシスト副会長”イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と彼を完璧にサポートしてきた“秘書界のレジェンド”キム・ミソ(パク・ミニョン)の退職駆け引きロマンスを描く。

そんな中でイ・ヨンジュン&キム・ミソを中心に、劇中の人物との関係が簡単明瞭に収められており、関心を集中させる。ユミョングループの社員たちはもちろん、彼らのそれぞれの家族まですべて公開され、イ・ヨンジュン&キム・ミソを中心に繰り広げられる豊富なストーリーに対する期待が高まっている。

まず、ユミョングループの副会長イ・ヨンジュンと彼の9年目の秘書キム・ミソの“退職駆け引き”の関係が視線を集める。劇中でミソは、完璧な秘書としてヨンジュンを9年間サポートしていたが、自身の人生を探すために突然退職を宣言する。ミソの突然の辞職通知を理解できなかったヨンジュンは、彼女を考え直させるためにさまざまな戦略を繰り広げる予定だ。50年目の夫婦のような貫禄を見せる、2人の際どい駆け引きケミ(ケミストリー、相手との相性)がときめきを予告する。

また、ヨンジュンと血で繋がったイ・ソンヨン(5urprise イ・テファン)の存在が際立つ。ヨンジュンの兄でベストセラー作家のソンヨンは、ヨンジュンと対立する一方で、ミソに関心を表すということで、3人の間の妙な緊張感を醸し出す。

ユミョングループの社員たちの面々も関心を集中させる。ユミョングループの社長であるパク・ユシク(カン・ギヨン)は、ヨンジュンの親友で恋愛カウンセラーとして活躍する。ただ、彼は元妻のことが忘れられないバツイチ男という弱点が笑いを誘う予定だ。また、ユミョングループの中で人気投票1位のコ・グィナム(2PM チャンソン)と、ミソの後任であるキム・ジア(ピョ・イェジン)がつながっており、彼らがどんな関係なのかに関心が高まる。

特に、ユミョングループの副会長で直属の付属室の社員たちがヨンジュン&ミソをしっかりと守っており、目を引く。部長チョン・チイン(イ・ユジュン)、課長ポン・セラ(ファン・ボラ)、代理パク・ジュンファン(キム・ジョンウン)、遂行秘書ヤン・チョル(カン・ホンソク)、社員イ・ヨンオク(イ・ジョンミン)らが、本当に職場にいそうなキャラクターで共感指数を高めるものとみられる。

ヨンジュンの家族であるイ会長(キム・ビョンオク)とチェ女史(キム・ヘオク)が仲良し夫婦として活躍し、ミソの家族も登場して笑いを届ける予定だ。

このようにドラマの核心であるヨンジュンとミソを中心に構成された関係が、絡み合いながら繰り広げられるストーリーが期待を高める。特に、職場でのエピソードから家族間のストーリーまで、豊富なストーリーで楽しさを倍増させる予定だ。

記者 : キム・ナヒ