Wanna One カン・ダニエル「冷蔵庫をお願い」で大活躍!…MCキム・ソンジュも褒めた才能

OSEN |

写真=「冷蔵庫をお願い」放送画面キャプチャー
Wanna Oneのカン・ダニエルが「冷蔵庫をお願い」のMC補助を務めたらどうなるのだろうか。

彼は28日午後に韓国で放送されたJTBCバラエティ番組「冷蔵庫をお願い」に出演し、5分間の生中継を誰よりも完璧にこなして注目された。さらにはMCのキム・ソンジュとアン・ジョンファンやゲストの言葉にも良いリアクションを見せ、熱い反響を得た。

カン・ダニエルは「gugudanキム・セジョンさんは『プロデュース101』シーズン1で“ゴッドセジョン”と呼ばれていた。僕もセジョンさんのように明るいエネルギーを持っている。僕の名字はカンだけど“ゴッドダニエル”と呼ばれたい。キム・セジョンをロールモデルにしていた」と打ち明けた。

カン・ダニエルの司会としての才能は様々なところで表れていた。この日の放送で初めてgugudanの冷蔵庫が公開されたが、冷蔵庫の中の食材を見ながら感嘆の声をあげたり、シェフたちが作った料理を味見しながら「うわ、本当に美味しい」「ソジュ(韓国焼酎)を飲みたくなる味」「釜山(プサン)で食べたのを思い出す」などと、様々な事例を挙げながらコメントをしていた。

プロ司会者のキム・ソンジュがカン・ダニエルのリアクションを称賛するくらい、彼はその日の放送でたくさんの活躍をしていた。さらには、カン・ダニエル特有のかわいい笑顔で人々を愉快な気分にさせたり、トレードマークになったセクシーダンスで雰囲気を盛り上げたりもした。

オーディション番組を通じてデビューしたカン・ダニエルは、音楽番組はもちろん、様々なバラエティ番組への出演を通じて活躍の場を広げてきている。これからの彼の活躍にも期待が高まる。

記者 : キム・ボラ