ラッパーBILL STAX&C Jamm、同じ事務所の2人に大麻吸引の疑い…計8人が検挙

10asia |

写真=10asia DB
ラッパーC Jammに続き、BILL STAX(VASCOから改名)も大麻吸引により立件された。

京畿南部地方警察庁麻薬捜査隊は、麻薬類管理に関する法律違反の容疑でC Jammら2名を拘束し、6名を不拘束立件、起訴の所存で検察に送致したと本日(29日)明らかにした。

BILL STAXは2015年5月から最近まで、ソウルの自宅で3度にわたり大麻を吸った容疑を受けている。

ラッパーたちの大麻吸引関連の情報を得た警察は、4月にBILL STAXの自宅及びC Jammの自宅を家宅捜査し、大麻29gと吸引パイプなどを押収した。

続いて彼ら2人を含むラッパーとプロデューサー、歌手志望生など計8人を検挙した。

BILL STAXは大麻吸引の事実を認めたと伝えられた。今回の事件で拘束されたC Jammは現在、水原(スウォン)拘置所に収監されている。

警察は彼らに大麻を供給した2人についても捜査を続けている。

ラッパーC Jamm、大麻吸引の疑いで拘束の報道…当日のSNSにも関心集中

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな