TEENTOPのC.A.P、1stソロ曲「FOR」MV公開…今まで知らなかった“幻想的なセクシーさ”

OSEN |

写真=MVキャプチャー
TEENTOPのC.A.Pがセクシーながらも幻想的な魅力で戻ってきた。

27日、韓国の各音楽配信サイトではTEENTOPのC.A.Pの1stソロ曲「FOR」が公開された。

「FOR」はC.A.Pがデビューして以来8年間、着実に音楽を制作してきながら初めて発売するソロ曲だ。耳を捉えるような幻想的なサウンドが特徴の「Cloud Rap」ジャンルの楽曲だ。

2010年にTEENTOPのメンバーとしてデビューしたC.A.Pは、8年経ち初めてソロ曲を発売した。TEENTOPの楽曲とは異なるC.A.Pならではイメージが際立つ「FOR」は、彼のソロアーティストとしての可能性を表現している。

愛する「君」を、「鳥」「太陽」「海」などに例えながら、美しいと話す甘い歌詞が印象的だ。同時に公開されたミュージックビデオも感覚的な映像美を届ける。

「正直言って君はなぜそんなにも美しいの?/一緒にいる間 少しずつ聞いた君と僕は違うだろう」

「君は僕の鳥 いつまでも僕の太陽/両目を閉じて踊ってくれ この歌に/この歌が終わる時 変わらず君の胸で/僕今日を歌うよ 今日を歌うよ」

「I feel good 君は僕にあまりにも美しい/君は僕にkiss 今日も僕は君を泳ぐ/I feel good 君は僕にあまりにも美しい/君は僕にkissして今日も僕は君を泳ぐ」

カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で代表されるパワフルなTEENTOPの歌とは違う魅力が際立つ。リズミカルなラップはもちろん、夢幻的ながらもセクシーな魅力が表れている。

TEENTOPはこの日、SBS「人気歌謡」を通じて今までで最もTEENTOPらしいステージを見せた「SEOUL NIGHT」のグッバイステージを披露した。これに続き、C.A.Pの新しい魅力を発見することが出来る「FOR」をリリースし、今後も多彩な活動を続ける予定だ。

TEENTOPは22日、「TEENTOP LIVE SHOW 2018 IN HONGKONG」を開催し、香港現地のファンに会った。4年ぶりに訪れた香港で、ファンの大きな反響を受けファンミーティングを無事に終えたTEENTOPは、さまざまなチャンネルを通じて多彩な姿を披露し、韓国内外で精力的に活動している。

記者 : イ・ソダム