SECHSKIESファン、プロフィールからコ・ジヨンを削除要請…YGがコメント「公式的に修正する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SECHSKIESのファンが、コ・ジヨンをプロフィールから削除してほしいという内容の声明を発表した。

SECHSKIESのファンは、ファンコミュニティ連合の声明書を通じて「元メンバーだったコ・ジヨンさんが在職している広告代行会社と、その事業関係者たちは『SECHSKIES』のブランドを無断で使っている。このような理由で、各種ポータルサイトの『SECHSKIES』のプロフィールからコ・ジヨンさんの名前の削除をYG ENTERTAINMENTに要請する」と求めた。

ファンを動員した多数の企業イベントで、侮辱的な言辞、SECHSKIESというブランドとファンダム(特定ファンの集まり)を使った投資と募集広告、SECHSKIESの商標権侵害によるバイラルマーケティング、海外ファンダムへ拡大されたバイラルマーケティングなどが彼らの主張だ。

これに関し、YG ENTERTAINMENTは「ファンの要請により、全ポータルサイトにSECHSKIESのプロフィール修正を公式的に要請する」と明かし、プロフィールからコ・ジヨンの名前を除くことに決定した。

YG ENTERTAINMENTは「SECHSKIESがすでに再結成して2年が経ったが、今後コ・ジヨンの合流確率が低いため、この要請を受け入れた」と説明している。

1997年にデビューした男性6人組グループSECHSKIESは、MBC「無限に挑戦-土曜日、土曜日は歌手だ2」特集に出演したことを契機に、2016年、16年ぶりに再結成した。

SECHSKIESが語るコ・ジヨン、ヤン・ヒョンソク、EXO…そして2017年

記者 : パク・ユンジン