手術から1ヶ月…キム・サラン、本日退院を報告…活動再開へ「リハビリは続けていく」

OSEN |

写真=OSEN DB
海外で転落事故に遭い手術を受けた女優キム・サランが、退院の知らせを伝えた。

26日、キム・サランの所属事務所側は「4月、突然の事故で足を骨折し、手術を受けてから1ヶ月ほどの入院治療の結果、早くも回復段階に入り、26日に退院することになった」と明らかにした。

続けて「退院後、治療日程に合わせて軽いリハビリと通院治療をする予定だ。また延期していた広告撮影およびその他のスケジュールも始める計画だ」と今後の計画を明かした。

先月25日、キム・サランはイタリアで放置されていたマンホールのせいで転落事故に遭い、この事故で足を骨折してすぐに帰国し病院で治療を受けていると伝えられた。

当時、所属事務所側は「足の手術が必要であるという現地の医者の所見によって、手術の手続きを確認したが、現地の医療陣とのコミュニケーションが難しく、保護者の同行なしに手術をすることは難しいと判断し、マネージャーと帰国し韓国で手術をすることになった」と現地で応急措置後に帰国して緊急手術を受けたと説明した。

“骨折で手術”キム・サラン、転落事故の詳細を事務所が発表「警告のコメントもないまま…」

キム・サラン、海外で足を骨折…韓国に帰国し手術を受ける

【所属事務所 コメント全文】

こんにちは。

女優キム・サランの所属事務所です。

キム・サランの退院の知らせをお伝えいたします。

4月、突然の事故で足の甲を骨折し、手術を受けてから1ヶ月ほどの入院治療の結果、早くも回復段階に入り、26日に退院できることになりました。

退院後、治療日程に合わせて軽いリハビリと通院治療をする予定です。また延期していた広告撮影およびその他のスケジュールも始める計画です。

入院の間、オファーを受けた作品を読みながら、改めて女優としての仕事に対する大切さを感じることもできた時間でした。

できるだけ早く良い作品でお伺いしたいと思います。

キム・サランは突然の事故で、多くの方にご心配をかけたことに申し訳なく思っています。

そして、たくさんの激励や応援を送ってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。

記者 : チ・ミンギョン