(G)I-DLE「M COUNTDOWN」でWINNERを抑え1位を獲得…デビューと同時に2冠達成

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
CUBEの新人ガールズグループ(G)I-DLEが「M COUNTDOWN」でWINNERを抑えて1位を手にした。

(G)I-DLEは、24日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」でデビュー曲「LATATA」で1位を獲得した。WINNERの「EVERYDAY」を抑え、1位を獲得したことで注目を集めた。

(G)I-DLEは事務所の関係者に感謝の挨拶を伝えた後、「本当に一生懸命頑張ります。ありがとうございます」と叫んだ。また、アンコールステージではファンに向けて感謝の気持ちを込めて深くお辞儀をした。

これを受け、(G)I-DLEはデビューと同時に2冠を達成し、モンスター新鋭となった。22日にはSBS MTV「THE SHOW」で1位を獲得した。これはデビュー20日目に成し遂げた成果である。

この日の放送では(G)I-DLEのほかに、The East Light.、DREAMCATCHER、LOVELYZ、VICTON、CROSS GENE、N.Flying、TEENTOP、UNI.T、T.E.N(with rionfive)、GBBらが出演した。

記者 : キム・ナラ