gugudan へヨン、突然の活動休止を発表…事務所がコメント「健康上の理由」

10asia |

写真=10asia
gugudanのヘヨンが、健康上の問題により活動に参加していないと明かされた。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントは本日(17日)、gugudanの公式ファンカフェを通してこのように知らせ、「へヨンの健康回復のために、休息と治療が優先的に必要だと判断して下した決定で、へヨンの姿を見たいと思われるファンの皆さんに、突然の知らせをお伝えすることになった点、ご理解の程をお願い申し上げます」と伝えた。

へヨンは現在、学業を除くすベてのスケジュールを休み、回復に専念している。所属事務所は追加の案内事項がある場合、ファンカフェを通して知らせるという。

gugudanは2016年にデビューし、「Wonderland」「A Girl Like Me」「Chococo」「The Boots」などの曲で活動して来た。最近では演技、バラエティ、ミュージカルなど多様な分野でソロ活動を繰り広げている。

gugudan5959、ユニット活動終了の感想を伝える「応援してくれたメンバーとファンに感謝している」

記者 : イ・ウノ、翻訳 : 浅野わかな、写真 : チョ・ジュンウォン