CROSS GENE、5thミニアルバムのダブルタイトル曲「FLY」MVを公開…大人のような子供の姿

MYDAILY |

写真=「FLY」MVキャプチャー
5人体制でチームを再編してカムバックしたCROSS GENEが「Touch It」に続く、もう一つのダブルタイトル曲のミュージックビデオを公開した。

CROSS GENEは昨日、公式YouTubeアカウントと各種オンライン音源配信サイトを通じて、5thミニアルバム「ZERO」のダブルタイトル曲「FLY」のミュージックビデオを公開した。

「FLY」は、まだ区別することが難しい大人のような子供の心に、夢を展開させる明るい雰囲気の歌詞とコーラスが印象的なダンスホールジャンルの曲だ。まるで、何も存在しなかったかのように「ZERO」から出発し、純粋な結晶体から新しいカラーを出すように、今までの「僕」を捨てて新しい翼で舞い上がり、新しい「僕」を見つけて行こうとする願いが込められている。

ソ・テジ、Wanna One、EXO、防弾少年団、SUPER JUNIOR、少女時代、MAMAMOO、GFRIENDなど、韓国の人気アーティストのミュージックビデオを多数制作したZANYBROSのホン・ウォンギが演出した今回のミュージックビデオは、清涼感いっぱいのサウンドとマッチして、明るくて愉快な雰囲気が印象的な曲となっている。

これと共に、様々なポーズを取って一人ずつ力強く空中にジャンプするシーンと、まるで子供のように楽しく爆竹を鳴らしたり、ジャンプして遊ぶ姿、コミカルな表情を浮かべながら笑いを誘うミュージックビデオの中のCROSS GENEのメンバーの姿が、見る人の視線を引き付ける。

8日に公開されたCROSS GENEの5thミニアルバム「ZERO」は、純粋な「無」から出発して「破壊」「再生」「新世界」への3つのコンセプトでCROSS GENEならではの新しいターニングポイントを図る過程が込められたアルバムだ。ダブルタイトル曲「Touch It」と「FLY」、先行公開曲「DYSTOPIA」、清涼なパンクサウンドが引き立つトロピカルポップジャンルの収録曲「Believe me」まで、合計4トラックが収録されている。

記者 : イ・スンロク