JBJ出身キム・サンギュン&高田健太、初の演技挑戦で新たなスタート…ウェブドラマ「裸足のディーバ」主演に確定

OSEN |

写真=OSEN DB
JBJとして活動したキム・サンギュンと高田健太が、グループ活動終了後にウェブドラマの主人公に抜擢され、初めて個人活動のスタートを切る。

複数の放送関係者によると、キム・サンギュンと高田健太は最近SBS Mobidic制作のウェブドラマ「裸足のディーバ(仮題)」への出演を確定した。2人が演技に挑戦するのは今回が初めてだ。

SBS MobidicとSTAR ROADエンターテインメントが同時制作するドラマ「裸足のディーバ(仮題)」を通じて、キム・サンギュンと高田健太はドラマの主演として活躍する。最近、トレーラー映像の撮影を終えたという。ハツラツとした魅力と女心を鷲掴みにする魅力を披露する予定だ。

これでキム・サンギュンと高田健太は、先月30日のJBJ活動終了後、もう一度ドラマで会って一緒に演技に挑戦する。2人はアイドル歌手を超えて“演技ドル(演技+アイドル)”に挑戦し、新しい活動の基盤を築く。

これでMBC新アンリアルバラエティ「ドゥニア~ 初めて出会った世界」への出演を確定したクォン・ヒョンビンに続き、キム・サンギュンと高田健太が「裸足のディーバ」に出演して、本格的な個人活動に乗り出す。個人活動を通じて、より一層さまざまな活動のスペクトルを披露するJBJのメンバーたちに期待が高まっている。

「裸足のディーバ(仮題)」は、OCN「ヴァンパイア刑事」シーズン1&2、「幽霊を見る刑事チョヨン」などを制作したSTAR ROADエンターテインメントのメディア制作事業部が制作する作品で、キム・サンギュンと高田健太は彼らの魅力でドラマの完成度を高める予定だ。

キム・サンギュンと高田健太はMnet「プロデュース101」シーズン2に出演して人気を得たメンバーだ。キム・サンギュンは個性あふれるラップで、高田健太は非の打ち所のないダンスの実力でファンダム(一定のファンの集まり)を集めてプロジェクトグループJBJでデビューした。音楽配信チャート1位、音楽番組1位など、7ヶ月間凄まじい成果を挙げ、先月30日を最後にプロジェクト活動を終了した。

記者 : チョン・ジウォン