宮脇咲良「PRODUCE48」センター抜擢!韓国でも話題に…検索ランキングでも上位入り

MYDAILY |

写真=宮脇咲良 Instagram
ケーブルチャンネルMnetのアイドル育成プロジェクト「PRODUCE48」の参加者が初披露された中、宮脇咲良に多くの注目が集まっている。

昨日(10日)に韓国で放送された「M COUNTDOWN」を通じて、「PRODUCE48」の参加者96人全員がステージに上がって団体曲「私のもの」を初公開した。

「PRODUCE48」は、日本のAKB48とMnet「PRODUCE101」のシステムを組み合わせた超大型プロジェクトで、日韓両国の参加者を通じてガールズグループを構成する。

この日公開された団体曲「私のもの」のパフォーマンスは、日本のAKB48グループメンバーと韓国の練習生全員がステージに上がった。何よりも注目を浴びたのは、日韓両国のセンター。日本のセンターは先立って噂されていた通り宮脇咲良だった。

写真=Mnet放送画面キャプチャー
宮脇咲良は、子役出身でHKT48の1期生としてデビューし、2014年4月24日から2018年4月1日までAKB48チームAと兼任をしていた。美しいルックスと実力で、グループ内でも高い人気を誇っている。

この日のパフォーマンスで宮脇咲良は、韓国のセンターであるAFTERSCHOOLのカウンと共に「私のもの」のセンターを務め、カメラに多く映された。特に宮脇咲良は、他の参加者に比べて圧倒的に多い分量で視線を集めた。

番組終了後、韓国のNAVERや中国のWeiboでは「宮脇咲良」の名前がトレンド入りしており、高い関心を証明した。

「PRODUCE48」は「BREAKERS」の後番組で、韓国で6月15日夜11時より初放送される。

AKB出演「PRODUCE48」初ステージを披露…宮脇咲良&AFTERSCHOOL カウンがセンターに!

宮脇咲良に「PRODUCE48」センター説が浮上…韓国でも注目度が急上昇

記者 : ミョン・ヒスク