“結婚&妊娠発表”FTISLAND チェ・ミンファン&元LABOUM ユルヒ、2人の真剣な姿勢に祝福の声続々…メンバーも応援

OSEN |

写真=OSEN DB
FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒが、10月結婚と妊娠のニュースを同時に知らせた。まだ幼い年齢での結婚、現役アイドルの結婚、授かり婚など、驚きの発表に、懸念よりは祝福が続いている。

チェ・ミンファンは昨日(9日)FTISLANDのファンコミュニティに、長文の書き込みを掲載し、ユルヒが妊娠中であることを知らせ、10月19日結婚式を挙げると明らかにした。昨年LABOUMを脱退して芸能界を引退したユルヒは、特にコメントを出していない。

チェ・ミンファンとユルヒの交際から結婚は、文字通りスペクタクルだった。昨年10月、ユルヒがSNSに間違って掲載した写真により、チェ・ミンファンとの熱愛説が浮上し、両方は直ちに交際を認めた。その後、恋愛をオープンにしてから1ヶ月、ユルヒはLABOUMを脱退し、一般人としての人生を選択した。

その3ヶ月後の今年1月、2人は結婚を予定していると発表し、チェ・ミンファンが9日にユルヒの妊娠と結婚日程まで発表した。熱愛説から結婚、妊娠発表まで8ヶ月しかかからなかった。

突然の熱愛&結婚発表だったため、最初の世論は懸念の声のほうが多かった。チェ・ミンファンは27歳、ユルヒは22歳だ。アイドルとして働き盛りの中、突然結婚を発表した点がその大きな理由だった。授かり婚であることが知られ、結婚の理由と背景を歪曲する声も出始めた。

しかし、このような懸念を払拭させたのは、FTISLANDのメンバーたちだった。イ・ホンギは1月、ラジオ番組で「多くの方々が『早すぎるんじゃないか』と言われるが、心配するようなことはない。2人の決定であり、2人とも本当に幸せに思っている」とし、不安を鎮めた。メンバーたちも先を争って、チェ・ミンファンの結婚を祝福する書き込みをSNSに掲載した。

チェ・ミンファンも昨日(9日)、ファンコミュニティの書き込みを通じて、誰よりも真剣に夫、そして父親になる準備をしていることを明らかにした。彼は「結婚を決定して、父親になる準備をしていたら、ある瞬間今まで見てきた世の中とずいぶん違うように見える。一日一日がとても大切で感謝するだけだ。幸せに暮らす。たくさん応援してほしい」とし、より一層成熟した姿を表した。

これによって、世論も大きく変わった。懸念の声よりは、彼らの結婚を祝福する反応も増えている。チェ・ミンファン&ユルヒの選択を全的に尊重しなければならないという声も続いている。果たして彼らが、もう一組の“アイドル夫婦”として成功例を残すことができるか関心が高まっている。

FTISLAND チェ・ミンファン、結婚&妊娠…驚きの発表にメンバーの反応は?

FTISLAND チェ・ミンファン、元LABOUM ユルヒの妊娠と10月19日結婚を発表「パパになります!」(全文)

記者 : チョン・ジウォン