“LGツインズの大ファン”iKON チャヌ、長年の願いを叶える…8日開催のプロ野球始球式に参加

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのチャヌが、これまで望んでいたプロ野球の始球式で願いを叶える。

チャヌは明日(8日)午後6時30分、ソウル蚕室(チャムシル)スタジアムでKBOリーグLG対ロッテ戦の始球式に登場する。

チャヌは、ファンにも有名な野球ファンだ。LGツインズの熱血的なファンで、頻繁にSNSを通じてファン心を表し、LGツインズの公式SNSアカウントで唯一のアイドルフォロワーとして話題を呼んだ。

iKONのリアリティ番組「自己制作iKON TV」第2話で、チャヌはバッティングセンターでスクリーン野球をする時に、ニックネームを“無敵LGチャヌ”にして愛情を表した。スタッフによると、チャヌは「自己制作iKON TV」の撮影中にも、野球中継時間のたびに試合を観ていたという。

チャヌが望んでいたLGツインズ試合の始球式は、今後「自己制作iKON TV」を通じて確認することができる。ファンと共に、iKONのメンバーたちまで念願していたグループ最年少チャヌの初めての始球式への挑戦に、ファンの関心が高まっている。

10部作「自己制作iKON TV」は、iKONが自らプロデューサーとなり、企画、撮影、編集などすべての過程に参加するリアリティ番組だ。毎週土曜日午後10時、YouTubeと「V LIVE」で公開され、韓国では同日夜12時30分よりJTBCでも放送される。

記者 : イ・ソダム