“6年間闘病”CUBEエンターテインメントのホン・スンソン会長「BTS(防弾少年団)に希望を見た…所属歌手の応援もお願いする」

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
CUBEエンターテインメントを率いるホン・スンソン会長が感謝の挨拶を伝えた。6年間闘病中であるにも関わらず、変わらず応援してくれる人々と、一生懸命活動する歌手たちに気持ちを伝えた。

7日、CUBEエンターテインメントはホン・スンソン会長の手紙を公開した。ルー・ゲリック病(筋萎縮性側索硬化症、ALS)で闘病中であるホン・スンソン会長は「いつのまにか、僕が闘病生活をするようになってから6年という歳月が過ぎました。毎日、毎日起きる小さな奇跡の中で、皆さんが送ってくれる愛もまた、大きな奇跡ではないはずがありません。6年という時間の間、音楽界の多くの変化を見守りながら、様々な思いが交差しました」と伝えた。

ホン・スンソン会長は防弾少年団とユン・ジョンシンの成果などを取り上げながら、CUBEエンターテインメント所属歌手に対する愛情と期待をお願いした。また今年6月に開催される「UNITED CUBE CONCERT」にも関心をお願いした。

人気アーティストら多数所属…CUBEホン・スンソン代表が辞任…SNSで心境告白(全文)

CUBE ホン・スンソン代表、約1ヶ月ぶりに復帰…事務所がコメント「会社の成長のために再び支える」

【ホン・スンソン会長の手紙】

こんにちは。“ホンキューブ”ことホン・スンソン会長です。

皆さん、お元気ですか? もう皆さんの前にホンキューブという名前でご挨拶してから10回ほどの春を一緒に過ごすようになりましたね。

早く変わり行く時間の中で、いつも春のように暖かくCUBEのアーティストを愛してくださる皆さんに感謝の気持ちを伝えます。

毎回、見えないところで皆さんが送ってくださる応援に大きな力を得て、頂いた愛をお返しできるよう、小さな声にもがんばって耳を傾けています。

いつの間にか僕が闘病生活をするようになってから6年という歳月が過ぎました。毎日、毎日起きる小さな奇跡の中で、皆さんが送ってくださる愛もまた、大きな奇跡ではないはずがありません。

6年という時間の間、音楽界の多くの変化を見守りながら、様々な思いが交差しました。

防弾少年団の世界的な活躍、ユン・ジョンシンの優れた音楽的成果など、粘り強く活動するアーティストを見ながら、もう一度希望を見ました。

その希望の種を皆さんと一緒に芽生えさせたいです。CUBEのアーティストたちが希望の証拠になるのに十分であるためです。

僕は闘病生活中もCUBEの心優しいアーティストたちとずっとコミュニケーションを続けてきましたが、映像を通してコミュニケーションしていたので、以前うちの(キム)ヒョナとBTOB、そして(チョ)グォンがそうであったように、熾烈な練習室で、ステージの裏で顔を合せて話ができないことがとても残念です。

ですが、毎週映像で評価を行いながら、今のCLC、PENTAGON、(G)I-DLEを誕生させました。そしてCUBEの底力をもう一度知らせることに大きな役割をした二人のひよこ、(ライ)グァンリンと(ユ)ソンホもやはり、可愛らしい顔を遠くで見ながら、がんばって育てていこうと努力しています。

アーティストとスタッフたちが一生懸命準備したステージが始まると、お互い家族だからと自ら気を使い、応援し合ういつの間にかCUBEのお姉さんとお兄さんたちになったヒョナとBTOB、そして新たな2幕を始めることになったグォンが前でリードしてくれるおかげで、時々、えらいと感じるのを越える嬉しさ、そして限りなくありがたいと思える時が多いです。一つひとつを表現し、伝えられず申し訳ない気持ちです。

おかげでCLCとPENTAGONも再び注目を集め、愛をもらうチャンスを得て跳躍しています。

デビュー以来最も大きな反応を得て、毎回新しい成長を見せてくれるCLCと、チャートがすべてを語る時代ではありませんが、デビュー以来初めてのチャートインが合成だと思ったというウィットのある実力派PENTAGONはもちろん、CUBEの制作ノウハウが凝縮された優れた宝石たち(G)I-DLEまで、皆さんの前で新人らしくない堂々とした姿で役割を十分に果たしていますね。

最近、春に似たような歌で歌手になったユ・ソンホと、忙しいスケジュールの中でもいつも成長していく姿が素敵なライ・グァンリンもありがとうございます。

このすべては、皆さんの関心とスタッフ、そしてアーティストが共に努力してくれた結果です。

あと少しで「UNITED CUBE CONCERT」が始まるそうですね? どんな素敵なステージが公開されるでしょうか? 早くもそのステージが見えるような気がします。

心で共にします。遠くから心の中で大きく歌を一緒に歌い、素敵なアーティストたちに大きな拍手を送ります。

皆さんもどうか、そうしてください。これまで愛してくださっただけに、CUBEのすべての俳優の皆さん、アーティストたちに大きな愛と応援をお願いします。

ありがとうございます。2018年春、ホンキューブ

写真=CUBEエンターテインメント

記者 : キム・イェナ