GFRIEND ウナ、突然の告白に周囲も驚く「中二病より怖い二十二病にかかっている」

MYDAILY |

写真=MBC every1「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
GFRIENDのウナが、二十二病(二十二歳に中二病の症状が現れること)にかかっていると告白した。

2日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC every1「週刊アイドル」でウナは「私は22歳だから」と話を始めた。

続いてウナは「15歳頃にかかる、中二病というのがあるでしょう。最近、私が二十二病にかかっていると感じる」と告白した。

これに驚いたキム・シニョンは「なんで?感情の変化がそんなに激しいの?」と聞き、ウナは「人が寝る時間になると憂鬱になり、悲しくなり、社会に反抗心を持つようになり……感情の起伏が激しくなる。そして眠れない時やお腹が減った時には腹が立ったりする」と答え、周囲を切ない気持ちにさせた。

これに対し、イ・サンミンは「夜明けに皆が寝ている時、一人でメイクをしたことがあるの?鏡を見ながら?」と聞き、ウナは「家に一週間ぐらいずっと居た時、メイクがしたくなった。自分の疲れた顔を見ていたら、もっと人間らしい顔になりたくて」と答え、出演者たちを驚かせた。

記者 : コ・ヒャンミ