SHINee、SUPER JUNIOR、Highlightメンバーが選ぶ「ダンスの天才」アイドルは?…それぞれの理由に注目

TVREPORT |

ダンスで有名な韓国のアイドル3人が選んだ“ダンスに長けているアイドル”は誰?

2日午前11時、ソウル上岩洞(サンアムドン)JTBCホールでは新バラエティ番組「WHY NOT ザ・ダンサー」の制作発表会が開催された。SHINeeのテミン、SUPER JUNIORのウニョク、Highlightのイ・ギグァンが出席した。

番組制作陣が選んだダンスで有名なアイドル3人が選ぶ「本当にダンスに長けているアイドル」は誰だろうか。この質問を受けると、3人はNCTのメンバー2人と東方神起のユンホを挙げた。

イ・ギグァンは「NCTのチソンを挙げたい」とし、「放送で見ると分かると思うが、幼くて可愛く、か弱い感じの外見なのに、(ダンスは)パワフルだ。僕も惚れた」と話した。

ウニョクは「この方を挙げないと、残念がるかもしれない」とし、「“情熱マンスール(溢れ出るという意味)”のユンホ兄さんだ。ユンホ兄さんのダンスに対する情熱は、一緒に行っても良かったと思うくらい特別で、ダンスを愛するアイドルだ。今も冷めていないダンスへの情熱を尊敬している」と話した。

テミンは「個人的にこの人は(他の人と)違うと思う」とし、NCTのテンを挙げた。テミンは「テクニック的な部分以外にも、一つ一つ表現する色が特別である感じがする」とその理由を語った。

「WHY NOT ザ・ダンサー」は、K-POPアーティストたちが振付師に挑戦するプロジェクトである。テミン、ウニョク、イ・ギグァンが振付師に成長していく過程とともに、海外の有名振付師と会って今まで見られなかったワールドコラボレーションパフォーマンスを披露する。5月5日午後8時30分に韓国で第1回が放送される。

【PHOTO】SHINee テミン&SUPER JUNIOR ウニョク&Highlight イ・ギグァン「WHYNOT ザ・ダンサー」制作発表会に出席

記者 : イ・ウイン、写真 : キム・ジェチャン