“注目俳優”ドンハ、本日(5/1)入隊…坊主頭でファンに挨拶

OSEN |

俳優ドンハが明るい笑顔を見せながら、現役入隊した。

ドンハは本日(1日)午後、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)5師団鍵部隊の新兵教育隊に入所し、約2年間の国防の義務を始めた。

午後1次30分頃、訓練所に到着したドンハは明るい笑顔と共に姿を現した。ドンハは坊主頭で、軍に入隊する凛々しい覚悟を表した。当初非公開で入隊する意向を示したが、ドンハは見送るために現場を訪れたファンに一人一人挨拶することも忘れなかった。短い髪の毛で男らしさを見せたドンハは、訓練所に入る最後の瞬間まで明るい笑顔と凛々しい挨拶で人々の声援を受けた。

ドンハは身体検査1級が確定し、約2年間陸軍現役として国防の義務を果たす予定だ。27歳、俳優としては比較的若い年齢で軍入隊を選択したドンハは、入隊4日前に現役入隊を電撃発表し、ファンを驚かせた。

「韓国国民として兵役の義務を誠実に果たします」と述べたドンハは、「いつも応援してくださった多くの方々に感謝を申し上げたいです。みんな元気に過ごすことを願っており、僕も元気で行って来ます。さらに成熟した姿で戻ってくるので、引き続き多くの愛と応援をお願いします」と心境を明らかにした。

ドンハは、昨年KBS 2TVドラマ「キム課長」で本格的に顔を知らしめ、SBSドラマ「あやしいパートナー」「法廷プリンス -イ判サ判-」などを通じて次世代スターに浮上した。悪役、ラブコメディなど、ジャンルを問わず自身が務めたキャラクターを完璧に演じ、信頼できる演技派俳優として支持を得たドンハは、軍入隊でしばらくファンと別れることになった。

“人気上昇中”俳優ドンハ、入隊を電撃発表…5月1日に軍隊へ

ドンハ、BESTie ヘリョンと10年来の付き合い「JYPで一緒に練習していた」

記者 : チャン・ジンリ、写真 : パク・ジェマン