少女時代のグループトークにヒョヨンが不安!?「削除されるのではないかと…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DJ HYO(少女時代のヒョヨン)がDJチェ・ファジョンに会った。

本日(27日)、SBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には歌手イ・キチャン、少女時代のヒョヨン、ミンソらがゲスト出演した。

ヒョヨンは最近、DJ HYOという名で1stシングル「Sober」をリリースし、本格的にDJ活動をスタートした。

DJプレイのスタイルを聞くDJチェ・ファジョンの質問に、ヒョヨンは「集中してプレイするスタイル。まだ経験が足りない。舞台とは違う感じだ」と話した。そして自身を「新人DJ」と紹介し「音楽が流れると自然に体が動く。動きながらDJプレイをする」と話し、明るく笑った。

写真=SBSパワーFM
DJチェ・ファジョンが「なぜDJヒョヨンではなくDJ HYOとして活動するの?」と聞くと、ヒョヨンは「DJとして新しい姿を見せたくて変えた」と答えた。

また「ヒョヨンという名前が海外の方々にとっては発音しにくい。“ヒョ”を“ヨ!”のように発音する。そのため近い感じに変えた」と話した。DJチェ・ファジョンは「DJ HYOと言ったら、大人たちは“親孝行(韓国語でヒョドと発音)”を思い出すだろう」と冗談を言って、笑いを誘った。

そして、少女時代のメンバーたちについて「皆、ソロ活動に集中している」と近況も伝えた。

特にDJチェ・ファジョンが「メンバーたちによく会うの?」と質問すると、ヒョヨンは「全員で頻繁に集まることはできないが、グループトークにいつも数百件のメッセージが届く。話したいことが多いみたいだ。私が最後に確認する。グループから削除されるのではないかと心配になる」と話し、笑いを誘った。

今回の「Sober」を聞いた少女時代のメンバーたちの反応を聞くと「皆、私らしいと話してくれた。ミュージックビデオのスタイル、雰囲気が魅力的だと。素敵ではなかったらグループトークで誰も言及しなかっただろう。反応が熱かった」と伝えた。

“久しぶりに”少女時代 ユナ&ヒョヨン&サニー、笑顔でスリーショット

少女時代 ヒョヨンのDJ挑戦を応援…ソヒョンがSNSでコメント“ヒョヨン姉さんの新たな挑戦!”

記者 : イ・スンロク