TWICE「M COUNTDOWN」で1位を獲得し7冠を達成…VIXX&LOVELYZはカムバックステージ披露(総合)

OSEN |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
TWICEが「M COUNTDOWN」4月最終週の1位を獲得した。

26日午後韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、グループWINNERとTWICEが1位候補にあがった。

その結果、TWICEが新曲「What is Love?」で1位を獲得した。これでTWICEは音楽番組で7冠を獲得し、その人気を証明している。

TWICEは「活動が終わりかけているが、1位をくれた『M COUNTDOWN』とONCE(TWICEの公式ファンクラブ)に感謝している」とし、ファンと所属事務所のスタッフ、MV撮影監督に挨拶した。

パク・ジニョンが作詞・作曲した新曲「What is Love?」は、恋を本で学んだ、または映画やドラマで学んだ少女たちの好奇心と想像を描いたダンス曲だ。韓国はもちろん日本でもブームを巻き起こしている。

また、この日の「M COUNTDOWN」では、VIXXとLOVELYZのカムバックステージが披露された。最近3rdフルアルバムでカムバックしたVIXXは、タイトル曲「Scentist」のステージを披露して、感覚的な振付と夢幻的なメロディを通じて深い魅力をアピールした。

タイトル曲「あの日の君」と収録曲「水彩画」のステージを初めて公開したLOVELYZは、特有の純粋で明るい魅力でファンを魅了した。

その他にもこの日の放送にはNCT 2018、Eric Nam、Snuper、THE BOYZ、Stray Kids、Samuel、アン・ヒョンソプ&イ・ウィウン、UNBらが出演して多彩なステージを披露した。

記者 : チ・ミンギョン