“人気上昇中”俳優ドンハ、入隊を電撃発表…5月1日に軍隊へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ドンハ(2016年に本名のキム・ヒョンギュから芸名をドンハに改名)が5月1日、軍に入隊する。

所属事務所のマネジメントANDは、本日(27日)「俳優ドンハが5月1日、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)5師団鍵部隊の新兵教育隊に入所する」とし「身体検査の評価1級を確定受け、陸軍現役で服務する予定だ」と明らかにした。

ドンハは所属事務所を通じて「韓国国民として兵役の義務を誠実に果たす」とし、「いつも応援してくださった多くの方々に感謝申し上げたい。みんな元気に過ごすことを願って、私も元気で行って来ます。更に成熟した姿で戻ってくるだろうから、引き続き多くの愛と応援お願いします」と心境を明らかにした。

ドンハは、昨年KBS 2TVドラマ「キム課長とソ理事」、SBSドラマ「あやしいパートナー」などを通じて引き受けた役割を200%演じきり、“シーンスティラー”“エンディングの妖精”などのニックネームを得るなど、次世代演技派俳優として注目された。

続いて、今年1月に韓国で放送が終了したSBSドラマ「法廷プリンス -イ判サ判-」では初の主演を務め、検事の役どころだけでなく、ロマンチックコメディ演技まで完璧に披露して、視聴者たちの多くの人気を受けている。

記者 : イ・イェウン