放送開始「SUITS」チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシクを勤務初日に解雇!?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「SUITS」放送画面キャプチャー
対照的な人生を生きてきたチャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクが絡み合った。

25日に韓国で放送されたKBS 2TV新水木ドラマ「SUITS」第1話では、チェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)とコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)が出会う場面が描かれた。

チェ・ガンソクは一流法律事務所カン&ハムのエースとして活躍した。シニアパートに昇進までした。カン・ハヨン(チン・ヒギョン)はチェ・ガンソクの味方となってサポートした。

コ・ヨヌはバーで、明晰な頭脳の才能を売り物にして稼いでいた。財閥2世のイ・イギョンは最初コ・ヨヌに興味を持ったが、態度が悪いと不快に感じた。結局コ・ヨヌは病院費のためにイ・イギョンが企んだ危険な取引をすることになり、警察に追われる身となった。

チェ・ガンソクは昇進後パートナーのもとを訪れ、ホン・ダハム(チェ・ジョンアン)と面接委員を務めた。コ・ヨヌは警察に追われ、偶然その面接場所に入り、チェ・ガンソクと出会った。チェ・ガンソクはコ・ヨヌの広い学識に満足しながらも、鞄の中の麻薬を見て疑問を感じた。結局、コ・ヨヌはチェ・ガンソクに自身の状況をすべて打ち明けた。

チェ・ガンソクは警察の前で、コ・ヨヌが自ら弁護するように言った。コ・ヨヌが弁護士になりたがっているのを知っていたためだ。コ・ヨヌは積極的に弁護し、チェ・ガンソクは合格と叫んだ。

コ・ヨヌはチェ・ガンソクのアドバイス通りに麻薬が入っている鞄を捨てた。そしてカン&ハムに関するすべての情報を暗記した。しかし、勤務初日にチェ・ガンソクはコ・ヨヌを解雇した。

「SUITS」は韓国最大手法律事務所の伝説の弁護士と、天才的な記憶力を持つ偽の新入弁護士のブロマンス(男同士の友情)を描くドラマだ。韓国で毎週水曜、木曜午後10時に放送される。

記者 : パク・グィイム