ソン・イェジン×チョン・ヘイン主演ラブストーリー「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」衛星劇場にて7月より日本初放送決定!

Kstyle |

(C)Jcontentree corp. all rights reserved
現在韓国JTBCで放送され、人気を集めているラブストーリー「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が早くも7月からCS衛星劇場で日本初放送することが決定した。

このドラマは、5年ぶりにドラマ復帰を果たした演技派女優ソン・イェジンと、「あなたが眠っている間に(原題)」でも注目を集めた次世代スターチョン・ヘインの初主演作として注目を集め、JTBCで高視聴率を記録している話題作。年下男性ならではの無邪気さと素直さと爽やかさ、そして年上女性ならではの成熟さと美しさが、これ以上ない完璧な調和を見せ、韓国の女性視聴者を虜にしている。

世の年上女性を魅了する年下男ジュニ役のチョン・ヘインは、端正な顔立ちと爽やかでかわいい笑顔、それとは裏腹に時折みせる男らしい仕草で、すでに韓国のみならず海外でも大きな人気を博している。一方の年上女性ジナ役のソン・イェジンは、映画「私の頭の中の消しゴム」をはじめ、数々のあらゆるジャンルの映画、ドラマで主演を務めてきた韓国を代表する演技派女優。恋に落ちた男女の気持ちの変化やトキメキをこれでもかというほどリアルに表現している二人の“ケミ(相性、お似合い度)”は、まさに“恋愛疑似体験をさせてくれる”と女性視聴者の心をつかんでいる。

演出を務めたのはユ・アイン、キム・ヒエ主演で社会現象にもなった「密会」のアン・パンソク監督。“ただの知り合い”として過ごしてきた二人の男女が大人になって再会し、恋に発展していく“本当の恋愛”をリアルに描いている。韓国のJTBCでは、現時点で第8話まで放送されたが、視聴率は日を追うごとに上昇している。果たして二人の恋がどのような結末を迎えるのか、注目を集めている。日本ではCS衛星劇場で7月から放送予定だ。

■放送情報
「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
CS放送局・衛星劇場にて、7月より日本初放送!

出演:ソン・イェジン、チョン・ヘイン、チャン・ソヨン、オ・リュン、ウィ・ハジュン
演出:アン・パンソク(「密会」「風の便りに聞きましたけど!?」)
脚本:キム・ウン
2018年/韓国JTBC/全16話予定

<ストーリー>
親には結婚を急かされ、会社ではパワハラ、セクハラ、理不尽なことの連続。浮気した彼氏とも別れ、息が詰まるような毎日を送っていたジナ(ソン・イェジン)。そんなある日、親友ギョンソンの弟で、自分の弟スンホの親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。4人は20年越しの幼馴染で、家族ぐるみの付き合いをしている仲良し。ジナとジュニの会社が偶然同じビルというのもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていくうちに、二人はお互いへの気持ちの変化に気づくようになる。しかし、姉の親友、親友の弟であるということが二人を躊躇させていた。そんなある日、しつこく付きまとうジナの元彼ギュミンが会社の前で待ち伏せして彼女を困らせている現場に居合わせたジュニは、ジナの彼氏のふりをしてジナを助けてあげる。お互い好きなことはうすうすわかっていても、なぜか素直になれない二人は、些細なことで誤解をして喧嘩をしてしまうが……。

■関連サイト
衛星劇場 番組ページ:http://www.eigeki.com/topics?action=detail&topic_id=2322

記者 : Kstyle編集部