MAMAMOO ソラ、夏川りみの「涙そうそう」をリメイク…MVで新たな魅力披露

OSEN |

写真=「涙そうそう」放送画面キャプチャー
MAMAMOOとは違う「ソラ感性」だ。

MAMAMOOのソラが新しい魅力で感性をアピールした。MAMAMOOの愉快でエネルギーあふれるカラーとは違った魅力で、リスナーたちの感性を刺激した。魅力的なボーカルのカラーを活かし、穏やかで柔らかい感性で深い響きを与える。

ソラは24日午後6時、「ソラ感性」Part. 6のタイトル曲「涙そうそう」を公開した。夏川りみのヒット曲をソラの感性でカバーした楽曲で、原曲の感性を活かしながら、ソラならではの切なさが際立つ楽曲として新しく誕生した。

「ソラ感性」はMAMAMOOのソラとは異なる魅力でファンに好反応を得ているプロジェクトだ。MAMAMOOのステージでみられるエネルギーとは異なる、感性溢れるボーカルとしての一面を新たにアピールした。

今回の「涙そうそう」も、ソラの新しい一面を見ることのできる楽曲だ。豊富な感性で解釈し、この曲が持っているメッセージや切ない感性を維持し、深い余韻を残した。忘れられた名曲を再解釈するソラの音楽的カラーが魅力的に繰り広げられ、感受性やノスタルジーを漂わせる。

MAMAMOOのボーカルとして素晴らしい実力を持つソラのボーカルの魅力を、より一層多彩に披露し、淡く切ない感性で新しいカラーを見せるソラの、聞けば聞くほどのめり込んでしまう楽曲だ。

MAMAMOO ソラ、夏川りみの「涙そうそう」を再解釈…アルバム初の海外楽曲カバーに関心集中

記者 : ソン・ミギョン