EXO セフン&gugudan キム・セジョン、Netflix制作バラエティ「犯人はお前だ!」スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=Netflix
世界的なインターネットエンターテインメント企業Netflix(ネットフリックス)のオリジナル作品であり、初の韓国バラエティ「犯人はお前だ!」に出演するEXOのセフンとgugudanのキム・セジョンが、推理に新鮮なエネルギーを与えながら活躍する予定だ。

Netflixの新オリジナル「犯人はお前だ!」は、それぞれの個性と魅力を持つ7人のホダン(抜け目の多い)探偵団が、各エピソードで起こるミステリアスな事件を解決していく推理バラエティ番組だ。Netflixと「Xマン」「ファミリーがやってきた」「ランニングマン」など、ヒットバラエティ番組の演出に参加したチョ・ヒョジンプロデューサー、チャン・ヒョクジェプロデューサー、キム・ジュヒョンプロデューサーなど、人気制作陣が所属したカンパニー想像がダックを組んだ「犯人はお前だ!」を通じてバラエティに初出演するセフンとセジョンの、愉快な活躍が期待を集めている。

抜群のビジュアルと華やかなパフォーマンスで人気を受けてきたアイドルEXOのメンバーセフンは「犯人はお前だ!」を通じて、初めてバラエティにレギュラーメンバーとして合流し、危機の瞬間に勝負師気質を発揮する振付師出身の踊る探偵というキャラクターで、バラエティセンスをアピールする計画だ。公開したスチールカットでどこかを見つめながら集中しているセフンは、ステージで見せたカリスマ性溢れる姿とは異なり、捜査現場で活躍する意欲的な姿を予告して期待感を高める。情熱的に推理することはもちろん、負けん気が強くて意外の面白さを与えるセフンは、バラエティのベテラン ユ・ジェソク、アン・ジェウク、キム・ジョンミン、イ・グァンスと共に完璧な推理呼吸を披露し、バラエティドル(バラエティ+アイドル)として新しい姿を予告する。

サバイバル番組「プロデュース101」シーズン1を通じて存在感を示し、歌手から女優まで万能ドル(万能+アイドル)として活動領域を広げている推理小説マニア、gugudanの探偵キャラクター セジョンのスチールカットは、真剣に事件に没頭している姿で、彼女の変わった推理活躍を予告している。セジョンは末っ子だが言うべきことは言う堂々さ、容疑者も魅了する可愛らしさ、多様な視覚で事件を把握する推理力はもちろん、どんでん返しの探偵パク・ミニョンとの女女ケミ(ケミストリー、相手との相性)まで披露し、スリル満点の捜査への没入度を高める予定だ。このように、個性と魅力で推理に溌剌とした活気をもたらすセフンとセジョンの活躍は「犯人はお前だ!」に面白さを与えながら、視聴者たちの心を捉えるだろう。

毎週2編のエピソードを5週間にわたって公開し、計10個のエピソードを公開する「犯人はお前だ!」は、7人の探偵団はもちろん、毎回新しく合流する特別出演陣で、多彩な楽しさを与える計画だ。各種ミステリアスな事件を解決しながら、結末が予測できない興味津々な展開とユーモアで、全世界の視聴者に愉快な面白さを伝えるNetflixのオリジナル「犯人なまさにおまえ!」は、5月4日にNetflixを通じて190ヶ国の1億2千5百万人の会員に公開される。

記者 : シン・ソウォン