AOA ミナ「推理の女王2」放送終了に感謝の言葉…“思い出しては余韻に浸るドラマ”

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
「推理の女王2」に出演したAOAのミナが放送終了後、感謝の気持ちを込めたメッセージを伝えた。

ミナはKBS 2TV水木ドラマ「推理の女王2」で、世間知らずの警察官シン・ナラ役を演じ、新米警察が変わっていく様子を多彩に描き、女優として一層成長したという評価を受けた。劇中、警察署長の父親のおかげで快適な警察署の生活をしていたシン・ナラは、様々な残酷な事件と周辺人物を通じて本物の警察官の姿に成長した。

ミナは痴漢を検挙するエピソードでは安定した演技力で、そのキャラクターを熱演した。また、キム室長の正体を明らかにすることができた露出魔事件では、犯人を現行犯で検挙することができるよう、キープレーヤーの役どころをしっかりと演じきって好評を得た。

所属事務所を通じてミナは、「『推理の女王』のシーズン2に新たに参加する唯一の20代、末っ子という立場に心配も多く、プレッシャーも感じながら始めた。ところが心配とは異なり、撮影は終始『推理の女王』の出演者の方々にたくさん教えていただいて、愛してくださって、快適で楽しく撮影ができた。最初に警察署に務め、シン巡査のキャラクターを作っていく過程がまだ大変だったり、難しかったり、残念な点も残るが、応援してくださってとても感謝します。これからも良い姿をお見せできるように努力したい」と、ドラマやキャラクターに対する愛情を表わした。

続いて「撮影現場の雰囲気が愉快で、常に明るかった。ドラマ撮影中に撮影現場に行く日が、いつもときめいて楽しかった。たくさん不足していた私を助けてくれた先輩たち、監督、スタッフたちにいつも感謝し、多くのことを学ぶことができる時間であった。時間があまりにもすぐに終わってしまったようで残念。私にとって『推理の女王』は長く思い出しても、余韻が残るドラマになった。応援してくださった視聴者の方々に感謝する」と、感謝の心も一緒に伝えた。

「推理の女王」DVD情報(シーズン1)

・「推理の女王」DVD-SET1 3月2日(金)リリース
・「推理の女王」DVD-SET2 4月3日(火)リリース
各¥19,000+税

※レンタルDVD
・3月2日(金) Vol.1~7
・4月3日(火) Vol.8~14

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2017 QUEEN OF MYSTERY SPC & KBS. All rights reserved
公式サイト:http://kandera.jp/sp/suiri/

記者 : キム・ミリ