ユン・ジュマン、年下の一般人女性と7月に結婚「今年は僕にとって最高の1年」

OSEN |

俳優ユン・ジュマンが7月に結婚する。

ユン・ジュマンは7月7日、ソウルLluce Conventionウェーディングホールにて、7年間交際した1歳年下の一般人女性と結婚式を挙げる。

ユン・ジュマンは19日、OSENとの電話取材で「7年という長い期間、僕の隣で、僕のそばを守ってくれて、応援してくれた花嫁にとても感謝している。7月にドラマも始まり、結婚もして、今年は僕にとって最高の1年だと思う。いつも愛して理解して配慮する、良い姿で生きる」と思いを伝えた。

ユン・ジュマンは7月から韓国で放送がスタートするtvNドラマ「ミスター・サンシャイン」にキャスティングされた。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」など、興行神話を書いたキム・ウンスク脚本家とイ・ウンボク監督がもう一度タッグを組む期待作だ。イ・ビョンホン、キム・テリ、ユ・ヨンソク、ピョン・ヨハン、チョ・ウジン、キム・ビョンチョル、キム・ミンジョンらが出演する。

ドラマの中でユン・ジュマンは、ユ・ヨンソクの右腕ユジョ役を務める。ユ・ヨンソクは白丁(ペクジョン:中国と日本の律令制において、公の職を持たない無位無冠の良民の男子) の息子で、黒龍回(フクリョンフェ)京城(今のソウル)支部長ク・ドンメ役を務める。

2007年、SBSドラマ「その女が怖い」でデビューしたユン・ジュマンは、映画「GABI / ガビ-国境の愛-」「クイズ王」、ドラマ「紳士の品格」「九家の書」「幻想巨塔」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などに出演した。

記者 : チョ・ギョンイ