EXID&THE BOYZ、新しくなった「週刊アイドル」に出演…新コーナーでメンバーの魅力に迫る

TVREPORT |

写真=MBC every1「週刊アイドル」放送画面キャプチャー
18日(水)に韓国で放送される「週刊アイドル」では、改編を迎えて新しく準備した「今週の親指ドル」と「今週のアイドル」コーナーを披露する。

特に祝賀使節団特集の放送当時、後輩アイドルも参加できるコーナーを作ってほしいという要請を受けた「週刊アイドル」。今週の注目すべきグループを紹介する「今週の親指ドル」コーナーを披露し、変化の始まりを知らせた。

「今週の親指ドル」コーナーの初ゲストとして出演したTHE BOYZは、タイトル曲「Giddy Up」と少女時代「The Boys」のダンスを2倍速で披露し、新人らしくないパフォーマンスとカリスマ性を誇った。またMCユ・セユンのディレクティング能力を生かしてTHE BOYZメンバーたちの魅力を探る時間を持った。特にメンバーのキューは様々な動物のモノマネを披露し、スタジオにサファリにいるような空気をもたらしたという。

続いて「今週のアイドル」のゲストとして出演したEXIDは新曲「明日しよう(LADY)」のステージを公開した。「週刊アイドル」の家族のような存在のEXIDは、この日新曲「明日しよう」の2倍速ダンスはもちろん、+2倍速と-2倍速を行き来する「ローラーコスターダンス」への初挑戦に戸惑いながらも、新しくなった「週刊アイドル」の魅力にはまった。またEXIDは直接書いた履歴書を紹介し、それぞれの物語を打ち明けた。

情熱とタレント性をもつTHE BOYZと気さくな魅力のEXIDの登場回は4月18日(水)午後6時にMBC every1「週刊アイドル」で公開される。

記者 : キム・カヨン