“パニック障害で活動中断”Cultwo チョン・チャヌに相次ぐ応援「また会う日を待っています」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Cultwoのチョン・チャヌがパニック障害によって放送活動を暫定的に中断すると発表した中、主要番組の制作陣は彼の復帰を待つという立場を示した。

チョン・チャヌはSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」、KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」などを通じて大きな人気を得て来た。「Cultwo Show」と「アンニョンハセヨ」の制作陣は、チョン・チャヌの健康が回復するまで待つという立場を伝えた。

いつも視聴者を楽しませてくれたチョン・チャヌは、自身の悩みを公開することも迷わなかった。

これに先立ってチョン・チャヌは「2時脱出 Cultwo Show」の10周年記念記者懇談会で、「僕の感情が良くない時、機械的に笑わせるコメントをするたびに、悲しいと感じた」と話し、人々に残念な気持ちを伝えた。

それにも関わらず、チョン・チャヌの舞台に対する情熱は冷めなかった。チョン・チャヌはMBC「ラジオスター」に出演し「舞台から引退したい。いつ頃辞めることになるのかはわからないが、辞める時にとても残念で悲しいと感じるだろう」と伝えた。

これと共にチョン・チャヌは温かい心も見せたりした。チョン・チャヌは「英才発掘団」で会った、囲碁棋士を夢見る子供たちのためにチキン店を構えてくれた。

これに対してチョン・チャヌは「気になって電話番号を調べてみた。父親に会って話を聞いてみたら奥様とも別れたという。一人で子供たちを育てるのが大変に見え、店でも構えてあげようと思った」と本音を伝えた。

人々はこのような温かい心とは違って、パニック障害という心の病気で苦しんているチョン・チャヌに、残念な気持ちと共に応援を送っている。

インターネット上では、チョン・チャヌがパニック障害で活動を中断したことに対して「チョン・チャヌとメンバーキム・テギュンさんが『英才発掘団』を進行する時、貧乏な英才が気になってチキン店を構えてくれたことを見て驚きました。本当に感動的でした。健康になってまた会う日を待っています」「自身のことだけを思って、健康に回復してください。今までチョン・チャヌさんからもらった愉快さに感謝します」「治療を受けて早く復帰してください」「治療を受けて快癒してください」「早く回復してファンたちの傍に戻ってください」というネットユーザーたちの応援が相次いでいる。

チョン・チャヌ、パニック障害により全ての活動を中断…事務所がコメント「症状に苦労していた」

記者 : キム・ジウォン