キム・テヒ&RAINからチェ・ジウまで…アジアを驚かせた韓流スターたちの結婚

OSEN |

写真=OSEN DB、各所属事務所

サプライズ結婚発表で韓国はもちろん、アジアを驚かせた韓流スターたち。自身の一挙手一投足が関心を集めているだけに、これを避けるための方法としてのサプライズ結婚発表が増えている。


イ・ヨンエ

イ・ヨンエは2009年8月24日、在米韓国人のチョン・ホヨン氏とアメリカで結婚式を上げた。結婚式には家族とマネージャーだけが出席し、彼女は翌日法務法人を通じてこのニュースを知らせた。特に、イ・ヨンエは長い芸能界活動にも熱愛説がなかったため、このようなサプライズ結婚発表はさらに衝撃を与えた。

イ・ヨンエ、夫はものすごい財力家?職業が話題に


RAIN(ピ)&キム・テヒ

交際をオープンにしていたRAINとキム・テヒは、結婚式3日前に結婚のニュースを伝え、視線を引いた。昨年1月19日結婚した2人は、3日前の17日、自身のSNSを通じて直筆手紙で結婚のニュースを伝えたのだ。彼らの結婚式は徹底的に非公開で行われ、その後数枚の写真が公開されて話題を呼んだ。

キム・テヒ&RAIN、ウェディング写真公開…直筆手紙で感謝伝える(原文)


Leessang ケリ

SNSを通じて結婚のニュースを知らせたケリもいる。彼は昨年4月「本日、愛する人と千年の契を結んだ。別途結婚式はせず、2人だけの約束式を通じて夫婦になった」とサプライズ発表し、多くの人々を驚かせた。何よりケリの場合、周りの知人たちもこれを知らなかったということで話題を呼んだ。

Leessang ケリ、妻はなんと所属事務所の職員!秘密の社内恋愛で育んだ愛に注目


ソン・ユリ

ガールズグループFin.K.L出身の女優ソン・ユリも、結婚式の翌日にニュースを伝えた。プロゴルファーのアン・ソンヒョンと4年間交際をオープンにしてきた彼女は、家族だけを招待した極秘結婚式を挙げ、翌日に式の写真を公開した。

ソン・ユリ、昨日(15日)結婚していた…ファンに電撃報告&ウエディング写真公開


ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョは、2016年韓国で放送されたドラマ「太陽の末裔」で知り合い、何度も熱愛説を否定したが、すぐに結婚のニュースを伝えた。当時「太陽の末裔」が韓国はもちろん、アジア全域でブームを巻き起こしただけに、多くの人々が驚きを表しながらも祝福のメッセージを送り、彼らは昨年10月31日、250人内外の出席者たちの祝福の中で、非公開で結婚式を挙げた。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫婦、豪華なゲストの中で素朴な結婚式(総合)


チェ・ジウ

最近、サプライズ結婚発表でショックを与えた“ジウ姫”ことチェ・ジウもいる。彼女の結婚のニュースは、先月29日の挙式当日の昼に知られ、所属事務所のYG ENTERTAINMENTがこれを確認してすぐに公式立場を発表した。相手との熱愛説もなかったチェ・ジウは、家族と親しい友人だけを招待した非公開結婚式を挙げた。

“結婚”チェ・ジウ、新郎と手を取り合い…美しいウェディング写真公開

記者 : キム・ナヒ