LOCO、MAMAMOO ファサとコラボ…番組で自身の音楽作業記を初公開

TVREPORT |

写真=AOMG
歌手LOCOがKBS 2TV「鍵盤上のハイエナ」に出演する。

11日、AOMG側は「ラッパーのLOCOが13日に放送されるKBS 2TV音楽バラエティ番組『鍵盤上のハイエナ』にプロデューサーとして参加した」と明かした。

Mnet「SHOW ME THE MONEY」初代優勝者として初めて名前を知らせたLOCOは、AOMGに所属しており、発売するアルバムごとにヒットを続けるヒップホップ界のホットなミュージシャンだ。

ヒップホップミュージシャンとしてはっきりとした存在感をアピールしたLOCOは、今回の放送を通じて音楽作業記を初めて公開する予定で、さらに好奇心を高めている。

それだけでなく“信頼できるガールズグループ”と呼ばれるMAMAMOOのファサとコラボレーションすることが知られ、さらに期待を高めている。

2018年初めてのシングル「現れてくれ」(Feat.パク・ジェボム)を発売して本格的な活動を始めたLOCOは、音源チャートだけでなく、放送やバラエティ番組でも精力的な活動を見せながら魅力をアピールしている。

先立ってMBC「ラジオスター」に初出演し、“晴れやかなヒップホップ魂”という可愛い修飾語を得た彼は、相次いでMBC「布団の外は危険」に合流して特有のピュアな魅力をアピールし、大きく愛されている。

5月5日に初めての単独コンサート「LOCOMOTIVE 2018」の開催を控えているLOCOは、チケットの販売開始1分で全席完売を記録しながら圧倒的なチケットパワーを誇った。

KBS 2TV「鍵盤上のハイエナ」は、韓国を代表するシンガーソングライターたちの殺伐かつリアルな音源チャート生存記を描いた純度100%のリアルショーキュメンタリーだ。13日午後11時に韓国で放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン