MYNAME チェジン、プライベート写真流出騒動に謝罪「軽率な行動だった」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MYNAMEのメンバーチェジンが、Urban Zakapaのメンバーチョ・ヒョナとのプライベート写真の流出に関して謝罪した。

チェジンは10日、MYNAMEの公式ファンコミュニティに「こんにちは、チェ・ジンソクです」と自身の本名で文章を書き、直筆の手紙を公開した。

手紙を通じてチェジンは、「応援していただき支えてくださるファンの方々、メンバーの兄さんたち、所属事務所のスタッフ、周囲の方々と家族に心配をおかけして、誠に申し訳ない」と謝罪した。

続けて「意図していなかった映像がネット上に公開されたが、その前に僕の軽率な行動が原因となって、申し訳ないという言葉を必ず残したかった」「過ぎた8年間、大衆とファンの声援に力づけられて暮らしてきたのに、失望させてしまったことが僕をさらに辛くした」と打ち明けた。

また「すべてが僕の不注意が招いたことだと思う」とし、「その日のことはどのような偽りも付け加えることなしに、所属事務所を通じて明らかにした内容のとおりだ」と、チョ・ヒョナとの写真は知人との飲み会でゲームをしながらふざけた姿だったという所属事務所の立場をもう一度確認した。

チェジンは「今回のことをきっかけに、さらに反省して学びたい」と重ねて謝罪した。

先立って8日、チョ・ヒョナとチェジンの飲み会の写真がネット上で公開され論議が起こった。これに対して両所属事務所は、ゲームをしていた場面だったと釈明している。

URBAN ZAKAPA チョ・ヒョナ&MYNAME チェジン、プライベート写真流出…事務所が釈明「知人の集まり」

【チェジン 直筆手紙全文】

こんにちは、チェ・ジンソクです。

まず、今回のことでによって、応援していただき支えてくださるファンの方々とメンバーの兄さんたち、所属事務所のスタッフ、周囲の方々と家族に心配をおかけして、誠に申し訳ありません。恐縮ですが、この言葉を伝えるまで数日間にわたり勇気を持つ時間が必要でした。

意図していない映像がネット上に公開されたが、その前に僕の軽率な行動が原因となったので、申し訳ないという言葉を必ず残したいと思いました。事実と異なる部分が歪曲されて広がっていき、個人的には驚いて怖く思い、悲しくなりましたが、それよりも過ぎた8年間、大衆とファンの声援に力づけられて暮らしてきたのに、失望させてしまったことが僕をさらに辛くしました。

すべてが僕の不注意が招いたことだと思います。その日のことはどのような偽りも付け加えることなしに、所属事務所を通じて明らかにした内容のとおりです。今回のことをきっかけに、さらに反省し、学びます。僕の振る舞いが生きてきた日々、歩んできた道の試金石になる可能性になるという点も、ひしひしと感じました。

もう一度、ファンの方々、MYNAMEのメンバーたち、所属事務所のスタッフ、知人、家族、皆さんに、心から申し訳ありません。

記者 : イ・スンロク